あれば使うiPad

旦那が会社から貰ってきたiPad 。

「使わないし~」と思っていたけど、これ、毎日愛用


アプリが楽しい

しかも、勉強になるものがたっくさん!!

私が学生の頃こういうものがあったら、もっと楽しくお勉強ができたと思います!!


英語に関しても、いろんなアプリがあって楽しく学べます。

欲張ってたくさん入れたけど、追いつかなくなって、今は「毎日英語」ってのを一つだけですけど。



他に、字の上達のために「美文字」 と「毛筆バスター 」も。

いつか字が上手になったらいいなぁ~。

できたら、今すぐ上手になったらいいなぁ・・・・。



ポンと置かれたご祝儀袋・・・・。

旦那が明日出席する結婚式のためのご祝儀袋。

私に「書いておいて」ってこと・・・・。


「確かご祝儀袋など用のアプリがあったはず!」と調べたら、配信されなくなっていました・・・。

それは「手書き綺麗」。

のし袋を上にのせて書けるという便利極まりないもの。

復活させてもらいたいっ!!

今すぐ!!


結局、筆ペンで悪戦苦闘し、下手な字を書きました・・・・。

いいさ、恥をかくのは出席する旦那なんだから



☆マルトモ☆花かつおに関するアンケート実施!!鰹節セットプレゼント!!
ホットタブ重炭酸湯「自宅に居ながら炭酸温泉が楽しめる」限定20名様プレゼント!!
断捨離、片づけ術に興味のある方へ★「不要なものを捨てること」で生まれたファンデ♪







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

iPad、欲しいです。

でも 買って貰えません・・・(涙)。

今 学校の授業で 使ってるところ あるんですってね。

スマホ も 買って貰えないし、けっこう 誰かさんは けち?

でもね、100万円する エレクトーンの新機種は 買ってあげようか って言うんですよね。
もっとも 今のエレクトーンが まだまだ 使えるから お断りしましたけど。

iPad とか スマホ とか 自分が必要ないから と 思ってて だから 買ってくれないのでしょうか・・・?

お買い物とかに関しては あられさんが 主導権を握ってるみたいで 羨ましいです。

パラオ母さん

iPad、パラオ父さんにおねだりされてみては?

お料理作る時も、クックパッドを目の前に出して見ながら使えますし。

パラオ父さんにとっても便利かと思います(*^0^*)


うちのiPadは、旦那が会社に出入りしている業者さんからタダで貰ってきたものなんですよ(^-^)

「そんなモノ貰ってきたって使わないくせに」なんて思っていたのです。

確かに旦那は使いませんが、私の良いオモチャになっています(*^0^*)




No title

あられさん、

私 言葉が足りませんでした。

エレクトーン は パラオ父が 買ってあげようか って言ったのは 私が いらない と言うのを 見越して 言ったんです。

買って って言ったら きっと 慌てたと思います。

わが家も 年金生活、いちおう 蓄えはありますが それからを 少しづつ取り崩して 生活しているので もっともっと 後のことを考えると うっかり 大きなお買い物は 出来ません。

他の方に ご迷惑かけたくないし 最後まで 自力でがんばりたいですもんね。

パラオ母さん

> 買って って言ったら きっと 慌てたと思います。

私なら言っちゃいます(*^m^*)

でもきっとそんな奥さんには、買ってあげようという気にすらならないんでしょうね(≧ω≦。)

パラオ母さんなら、エレクトーンを新調しても、ちゃんと使われるから宝の持ち腐れにはなりませんよね。


> わが家も 年金生活、いちおう 蓄えはありますが それからを 少しづつ取り崩して 生活しているので もっともっと 後のことを考えると うっかり 大きなお買い物は 出来ません。


我が家、いったいどうなるのでしょう(>_<)
先のことを考えるのが恐ろしいです(>_<)
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle