行ったことの無い場所とよく行く場所

長く生きてきても行ったことの無い場所ってのはあるもので。

その一つが「法務局」!


登記の関係で、この度初めて出かけてきました。

私と同じようなお年頃のオバサマも働いていらして、「ああ、ずっと定年までここで働けるって羨ましいなぁ」と思いました。

でも、退屈そうですから、私にはとても勤まらないお仕事でしょうけどね



登記の件は、行政書士さんに頼まなくたって大抵のことは自分でできてしまうようですねぇ。

ただ、何度も足を運ばなきゃならなかったりしますから、時間が無い人はプロに頼むのでしょうね。


帰りに買い物して、帰宅してからは、ちょいとアメリカまで旅に出ておりました ストリートビューでね。


アリゾナの景色に魅了され、広大な土地を見て回ること1時間!


続いて、アメリカに住むお友達のご近所を徘徊

別荘地のような素敵な住宅街

何度も歩いているので、私、もし今すぐそこにお引越ししても、迷わず暮らせます

お友達のおうちのご近所で見つけたワンコの散歩中のご婦人。

「hi]
って感じに手を挙げていますね♪

この方のお顔にボカシが入るのはわかりますがぁ、何でワンコの顔にまでボカシが?

2015-0917-111.jpg

どこのワンコもそうでしたっけ???

と、またストリートビューでワンコ探しを始めてしまいそうです



ワオ!ジャンボ餃子30個入り(約60個分)と秘伝の唐辛子味噌たれ
【昆布漬辛子めんたいのかば田】秋限定!秋仕込みを10名様募集!
毎日キレイ 野菜と果物の力 『ホールビタミンプラス』 モニター10名様募集
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっははは・・・、ワンの顔にぼかしは 初めて見ました。

これって あられさんが ぼかしを いれたのではなく 最初から 入ってたんですか?

いままで ストリートビューで 人間さん 何人か見かけましたが
人間さんの 顔に ぼかしがはいってたの 見たことないような
気がしますけど。

もしかしたら グーグルに 苦情が 入ったんですかね?

法務局・・・って なんか 怖そうで 入るに 足がすくみそうです。
でも 名古屋にいる お婿さんの 職場も 聞いたら 足がすくみそうですけど お婿さん みたいな人も 働いてると思うと 足がすくむようなことは ないのかな・・・? って思いました(笑)。

No title

ストリートビューでのぼかし、初めて見ました。(^^;
人間はまだしも、可愛いワンコはそのままの方が良いのに!
でも、人も犬も同格との扱いなら大いに結構ですが(^^♪

色々な手続き、自分でしようと思えば出来るモノなのですね。
あらえさん、尊敬します!(^^v

パラオ母さん

> あっははは・・・、ワンの顔にぼかしは 初めて見ました。

他はどうかな?とワンコを探してるんですけど、そういう時に限って大きなワンコが見つからない!

で、あの鳥居の公園横のピレニーズちゃんはどうだったかな?と見に行ったら、撮影が2015年5月になってて更新されていました・・・。
でも!!何故か、違う方向は2014年の2月撮影で、ワンちゃんと飼い主さん、写ってるんですよ!(後ろ姿ですけど)
丁度あの場所が境目になってるようです。
いつまでの残しておいて欲しいですよね!


> これって あられさんが ぼかしを いれたのではなく 最初から 入ってたんですか?
最初からですよ~。
人間の顔にぼかしは入っていますよ。
入れ忘れてることも多々ありますけど(*^m^*)

大きなワンコでボカシが入ってるのを他でも見てみたいです!

法務局、今の時期は皆さんラフな格好なので、「そこらへんのオッサン」って感じに見えて親しみが湧きました(笑)

まりもさん

まりもさんのお隣さんは、ご主人さまにはぼかしが入ってるのに、奥様には入っていませんよね!
お綺麗だからそのままにされてしまったのでしょうか(^-^)

ハッピーのように、まるっと消されてしまう場合もあるし、謎がいっぱいですね!

いろいろな手続き、結局私がしなきゃならないんですよぉ(-。-;) 腹立たしいっ!
暇だから、人間観察しに遊びに行ってるようなものなので良いですけどね(*^m^*)

No title

法務局私も住宅ローンが終わったときに手続きしなきゃいけなくて行きました。
司法書士さんに依頼すると¥20,000~¥30,000かかるとかで、とりあえず無料相談もあるみたいだし…と行ってみたの。

そしたらOBっぽいおじ(い)さまがテキパキとあれよあれよという間に書類を作ってくれました。
戸籍謄本が必要だったので(本籍が岡山のため取り寄せが必要だった)ので後日また出かけたけれど、そうでなければ役所も近くにあったので一日で済むところでした。

おじ(い)さまが作成してくれたので窓口でのチェックもフリーパスだったし、かかった費用は印紙代と謄本取り寄せにかかった分のみ
¥1,000かからなかったんじゃないかなぁ。

ストリートビューってあんまり見たことないんですよね。
プライバシーがどうとか問題になってたから過剰反応してるんでしょうか?

かわいいワンちゃんならボカシ不要なのにねぇ

敷居高そうだったけど、行ってみると全然そんなことなかったしね。

いたたんさん

いたたんさんも自分でやったのね。
ホント、おじ(い)さまが何でもしてくれるよね(笑)
ならそんさん、本籍が遠いからなにかと大変なんだね。

こちらは印紙代は2000円だった。


ストリートビュー、見られるのは嫌だけど見るのは好き(≧ω≦。)
毎日のように海外旅行してるよ~。

ワンコにぼかしは要らないけど、干してある洗濯物にはぼかしが必要だよね!!
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle