外はカリッと、中はヒンヤリ

ロールケーキを冷凍して、トースターで焼くだけでとっても美味しくなるという噂

オーブンじゃなくトースターなら、私似も失敗なくできそう


スーパーにロールケーキを買いに行ったら、思っていた物が無い・・・・。

私が買おうと思っていたものは、セロハンに包まれた円筒形のもの。

何故か無くて、あるのはお値段お高めなもので、カットされたものが4切れ入っているものだけ。

今回はヤマザキの季節限定栗のロールを買ってきました。


そのまま食べたいものでしたが、凍らせて

凍ったらトースターでカリッと焼くだけ♪


・・・



見張っていたんですけど・・・・焦げました

860Wってのがいけない?

2015-0922-2016.jpg

食べたら、外はカリッと、中はヒンヤリで噂どおりの美味しさ


リベンジ!!

今度は見栄えは↑より良いけど、中ままだ少し凍ってる感じ。
それはそれで美味しかったですけどぉ。
2015-0922-2021.jpg

この栗のロールは、そのまま食べても美味しそうでした。

というか、ヤマザキさんはそのまま食べてもらいたかったに違いない



もっとチープな感じのロールケーキってありますよね?!

言っちゃなんですけど、そのままじゃ美味しくなさそうな

今回はお店に無かったけど、次回はそういうロールケーキでやってみたいです!

あ、そういう物なら自分で作ればいいかも


高機能エイジングケアクリーム☆「明色リンクルクリーム 」100名様募集!!
【2種類から選べる】日焼け後ケア&秋冬乾燥対策で唇美人に!リップオイル【50名】
敏感肌 アトピー肌 エイジケア☆特許成分配合クリーム モニター募集! 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さっそく 明日 ロールケーキ 買ってきて やってみます。

ロールケーキは あまり このみじゃないけど 外が さくっとしてて 中が冷たいのって 大好物。

あと アップルパイを あたためて その上に アイスクリーム を のっけて食べるのも だいすき です。

良い事 教えていただき ありがとうございます。

ふふ・・・、明日が 楽しみ。

No title

熱いモノ&冷たいモノの組み合わせ、美味しいですよね!(^^v

>見張っていたんですけど・・・・焦げました

☝トースターの前で、しっかり見張ってらっしゃる・スイーツ界の鬼才パティシエ・あられさんを想像し・・・もう、笑いが止まりません!!

焦げる前に、焼きが甘い様でしたら・・・160度設定にされたら、焦げずに中までしっかり焼けますよ🎶
是非、次回からのお菓子作りでお試しください。m(__)m

パラオ母さん

パラオ母さん、冷たいものとあたたかいものの組み合わせ、お好きでしたもんね♪

是非お試しくださぁ~い。

歌い疲れたときにはピッタリかも(*^m^*)


まりもさん

本当に、中腰になって見張っていたんですよー!

> 焦げる前に、焼きが甘い様でしたら・・・160度設定にされたら、焦げずに中までしっかり焼けますよ🎶
温度設定ができないトースターで焼いたのがいけなかったんですね!
温度設定はできるけど時間設定のできないオーブンで焼くのと、どちらが良いのでしょうね(爆)


sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle