地元愛ゆえ、知名度アップを願うもの

いつぞやかテレビ番組で観ましたけど、うちの県民で、このラーメンを食べたことが無い人を見つけることができないと


スガキヤのラーメン

2015-0924-111.jpg



スガキヤ、ご存知ない?

http://www.sugakico.co.jp/ ←ですよ~。


キャラクターは、「スーちゃん」




たまに食べたくなるんですよ、愛知県民は


私は今日がその日でして。


買い物に出かけたスーパーに入っているスガキヤで、ラーメンを注文♪

ラーメンは300円なんですよ。

このお値段がね、ついね、「食べましょ♪」となってしまうんですぅ




特徴的なのが、先割れスプーン。

金属が嫌いな私には、これは必要ないのですが・・・・

金属嫌いじゃない人にとっても、この先割れスプーンでラーメンは食べにくいと思うのですが。


でもまあ、これがスガキヤのシンボルになっているんですよね。



スガキヤって、東海地区、関西・北陸地区、静岡地区、長野地区/361店舗 だそうで。

なので、知らない人は知らないんでしょうね。

スガキヤを愛する私は、もっといろんな地域の皆さんに知って頂きたいのですが~。





“たくさんの人達に知って頂きたい”と言えば、うちの市のこちらの太鼓の団体も

こちらは、2015年8月7日~31日にEdinburgh で行われたエディンバラ国際フェスティバルでの演奏。






本当に迫力のある太鼓で、私は大好き。

もっともっと世界で有名になってもらいた~い!


日本で和太鼓と言うと、YouTubeでは限られた団体しか注目されていないのが本当に残念!!!

こちらの団体の視聴数が何でこんなに少ないのか?! 

納得いきませーーーん!


YouTubeで「転輪太鼓」で検索すると、動画がたくさん出てきます。

目指せ 世界征服




【雑穀ドリンク】キレイ沁みこむやさしいドリンク♪味、気になりませんか?
部屋干しの強~い味方☆洗濯物のイヤなニオイをとる ニオパックン【消臭・抗菌】!
【秋冬限定商品】大黒杵もちシリーズは越後製菓のお餅でもっちもちだ~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スガキヤのラーメン、聞いたことあるような ないような・・・。
でもおいしそう。

そういえば 美味しいラーメン 食べたいな。

大昔、結婚前の デートでは よく ラーメン 食べました。
でも 最近は 外で あまり食べないし ラーメンも ここしばらく
食べていません。

あ~、食べたい!

和太鼓 大好きです。
お腹に 響きますよね。   後で ゆっくり 見させて頂きます。

「転輪太鼓」、頑張れぇ~~~v-425

No title

スガキヤ!ショッピングセンターのフードコートにありますよ~
スガキヤって安くて、小さな子どもでも食べられる味!
「店主こだわりの~~味」って言うのもいいけれど、素朴な時々食べたくなるラーメンですよね~。

パラオ母さん

りかちゃんのお家に行かれたとき、一緒にお出かけください(^-^)
どこにでもあるお店なので、りかママさんもご存知だと思います。
ラーメンの後は、クリームぜんざいで〆てください(*^m^*)


> 大昔、結婚前の デートでは よく ラーメン 食べました。
そうなんですか。
パラオ父さんとラーメンが結びつきませんが。
パラオ父さんはイタリア料理って感じ♪


太鼓、海外の人にもっと発信していけたらいいですよね。
でも、特定の太鼓グループだけが有名になっていて・・・・。
YouTubeをうまく利用されたようで。

転輪太鼓さんにも上手に売り込んでもらいたいです。


いたたんさん

> スガキヤ!ショッピングセンターのフードコートにありますよ~

お~~そちらにもあるのね♪
こちらではお馴染みの味なのよ~。

愛知県民で食べたことが無い人を探せなかった ってのがすごいでしょ?!(*^m^*)

クリームぜんざいも人気だよ(*^0^*)

No title

寿がきや、私には青春時代の思い出のお店です🎶
安くて美味しい!学生の味方!!
わざわざ家とは反対方向の電車に乗り、放課後食べに行っていました。(笑)
先割れスプーンも、未だにお店で愛用されてるんですね!

まりもさん

> 寿がきや、私には青春時代の思い出のお店です🎶
多分うちの県民は、皆さんそうですよねー(*^0^*)
でもご主人様はご存知なさそうですね!

先割れスプーン、スープを飲む時には使うでしょうけど、麺はあれでは食べませんよねぇ。

スガキヤ

大好き!このところ食べてないけど・・

なに=?今、300円もするの??

高校のころ、160円とかだったような気がするけど、時代が古すぎるか?勘違いだったかなぁ?
帰り道、今池でバスを降り、夏は暑くてとりあえず、かき氷。
冷房ガンガン&かき氷で冷え切って、ラーメンが食べたくなって・・
結局汗だーだーかきながら、帰っていくJKでした。

トーガさん

あ~~今池店!!!
私も時々地下鉄に乗って行っていましたよーー!
そうそう、冷房ガンガンでしたよね(*≧m≦*)ププッ
値段もそんな感じでしたよねー。

トーガタウンの方は、県が違うから、こちらほどお店が無いかしら?






> 大好き!このところ食べてないけど・・
>
> なに=?今、300円もするの??
>
> 高校のころ、160円とかだったような気がするけど、時代が古すぎるか?勘違いだったかなぁ?
> 帰り道、今池でバスを降り、夏は暑くてとりあえず、かき氷。
> 冷房ガンガン&かき氷で冷え切って、ラーメンが食べたくなって・・
> 結局汗だーだーかきながら、帰っていくJKでした。
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
旦那と、障がいを持つ二匹の犬と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle