足跡消えたら、今度は縦皺・・・

息子が生きている頃は、毎日のようにヘルパーさん達と息子を囲んで大笑いしていたため、私の目尻にはしっかりと笑い皺としてカラスの足跡がありました。

でも、今は一人で大笑いすることなど無いので、カラスの足跡も目立ちません。



その代わりほうれい線が

ほうれい線が出てくると「不機嫌な顔」になってしまうので、とっても嫌なんです!


それだけでも十分不機嫌そうな顔なのに、最近それプラス、眉間に縦皺が1本出現


そのわけは、痛み

左肩の〇十肩が痛くて痛くて。

肩も痛いし、首も痛いし、歯茎も痛いし

歯医者さん曰く、歯茎は、噛み締める力が強すぎるため。

正直「キーーーッ!」と歯をくいしばるような場面が多々ありますので

不調は身体の左側に集中。


連休中、お出かけしなかったのも、人ごみでぶつかった時の激痛が怖かったから。


そんなわけで、起きている間は、あちこち痛くて、「痛いっ!!」と眉間に皺を寄せてしまい、それがとうとう消えない縦皺になって眉間に刻まれてしまったというわけ

やだやだ


痛いのも嫌だけど、縦皺も嫌っ!

医療用テープを眉間のシワを伸ばすように貼ると良いらしい。

「寝る前に」ってことだけど、誰に会うでもない私だから、日中でも貼ってみよう

宅配便のオニイサンをますますビビらせる結果になるような気がしないでもないけど
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

笑い皺やホウレイ線を確認される?ってことは、ちゃんと鏡を見てらっしゃる証拠(^^♪
既に、女を捨ててる私、鏡も見ないので・・・一体どうなって居るやら?(爆)

あられさん、ご自分で医療用テープ貼られて・・・そのまま忘れてお買い物にお出掛けになりませんように・・・。(^^;

まりもさん

尿取りパットで貯めたシールでもらった鏡が、PCの前にありますから~(*^m^*)
嫌でも顔はいつも見えているわけで。


> あられさん、ご自分で医療用テープ貼られて・・・そのまま忘れてお買い物にお出掛けになりませんように・・・。(^^;
↑ 絶対にやってしまいますよね(爆)
医療用のテープが見当たらないから、セロハンテープでしようかと思ったんですけど、研なおこ風になりそうなのでやめておきます(≧▽≦)

No title

ホウレイ線、なんとか できないでしょうか・・・?

ブルドッグも 顔負け です。

目じりのところを チョイと 上に持ち上げると ホウレイ線が消えます。
そうすると 10歳は 若く見える気がぁ~。

でも 上に持ち上げたまま 歩けないし・・・。

こんなことになると 分かってたら 若いうちから 何か 対策をほどこしたのに・・・と 思います。

私も あられさんと一緒で 目じりの皺 は あまり 目立たないのですが やはり 眉間に縦皺が 2本くらいあります。

これも やはり 足とか膝が 痛かったりするので そのせいかしら・・・?

眉間に縦皺って 顔が険しくみえますよね。

あられさん、何かして 効果があったら ぜひ 教えて下さいね。

パラオ母さん

> 目じりのところを チョイと 上に持ち上げると ホウレイ線が消えます。

生え際に透明なテープを貼って持ち上げてる人もいましたよー。
でも、見えてしまったときに恥ずかしいですよね(ノω<;)

リフトアップの整形をする人の気持ち、よくわかるようになりました!
ちょっとの事で大きく違いそうですよね。


> 私も あられさんと一緒で 目じりの皺 は あまり 目立たないのですが やはり 眉間に縦皺が 2本くらいあります。
> これも やはり 足とか膝が 痛かったりするので そのせいかしら・・・?
きっと痛みをこらえるときに、無意識に眉間に皺を寄せてるのでしょうね・・・。
痛くても「皺を寄せない!」って気をつけるようにしてみます。


sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle