NNN ご存知ですか?

私、YouTubeをよく観るのですが、中でもこの方の大ファン

Afro Blueさん  https://www.youtube.com/channel/UCynURu72A71GmEVQcsZXcKQ

異国の地にお住まいで、愛犬のお散歩時に野良猫さん達とお話をされるのです。

その様子が本当に愛がいっぱいで!

お声も優しくて素敵

遡って最初からずっと動画を観ていますが、Afro Blueさんさんの優しさに感動



そして、次々と不思議なことが起きるのです!

どうやらそれは「NNN」(ねこねこネ­ットワーク)が関係しているらしい


猫ちゃんが次々目の前に現れてくる人、それは猫と人間をマッチングさせ­る組織「NNN」から認められた証拠。

NNNから「この人がお勧めだから行きなさい!」と、助けを必要とする猫が派遣されるのです


詳しくは「NNN」(ねこねこネ­ットワーク)検索でしてみてくださいね



そして、こういうやり方があるのだと目からうろこだった動画はこちら↓

エコすると野良猫・犬が幸せになるんですよ!!

「野良猫にエサをやらないように」という日本とは正反対の考え方。








小さな命に冷たい日本・・・・。

目の前に餓えた猫がいても「エサをやってはいけません」。

ホームセンターでは、物のように犬猫を展示販売し・・・・。

まるでオモチャのように子どもに買い与える大人達。

売れ残ったり、飼いきれなくなった小さな命が、人間の手によってどれだけの数、葬られていることか・・・。



飼い主さんを求めている小さな命は、こちらにいっぱい!

いつでも里親募集中 


お勧め猫ちゃん こちら

コメントの投稿

非公開コメント

No title

野良猫ちゃんも 野良犬君も 幸せに暮らせる国って いいですね。

そういうところで 余生を過ごしたいです。

でも 最近 野良犬君は 少なくなってきたことは 確かです。
だからって 少なくなった分 ワンちゃん達が 幸せに暮らしているかは 分かりません。

今は 猫ちゃん の ボランティアさんのお手伝いをしていますが
ノラちゃんは 次から次と 湧いて出てきます、ほんとうに 湧き出てくる って感じです。

猫ちゃんは 地域猫なんて言われて 地域で可愛がっているところも ありますが ワンちゃんは そういう話を聞いたことが あまり ありません。

ノラちゃんに関して言えば 猫ちゃんの方が ちょっぴり しあわせかな・・・? って 思います。

里親さん募集では 里親になりたいと さも 理想的な家庭のように 書いてくる人がいますが 中には 虐待目的の人も いるんです。

そんな奴は 見つけたら 虐待した動物と同じ目にあわせてやりたいと 思ってます。

里親さんが見つかって お渡しするのも 心の中では 不安で 一杯です。


パラオ母さん

ストリートビューでいろんな国を見ていると、野良犬さんが普通に街を歩いている国もたくさんあります。
日本も昔はそうだったのでしょうね。

ペットボトル回収がエサに代わるって、そういうものが存在するってことに驚きました!
日本では考えられないことでしょうけど。


> 里親さんが見つかって お渡しするのも 心の中では 不安で 一杯です。
そうでしょうね・・・。
だって、見た目じゃわかりませんもん。
家族が居るからといったって、共働きで、子ども達も塾通いで忙しかったら、結局は一人暮らしの方とかわりませんしね。
一人暮らしで、「自分にはこの仔が絶対に必要!」と思っている飼い主さんの所の方がよっぽど幸せな場合もあると思いますし。

我が家は、ふぁんちゃんを迎えるとき、大反対されました。
ごもっともだとは思いますが、我が家はふぁんちゃんが居なかったら今はないです。
そのくらいかけがえのない存在になるかどうかは、最初にはわからないですもんね・・・・。

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
旦那と、障がいを持つ二匹の犬と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle