置いといての家

やっと涼しくなってきた今日この頃。

ウォーキングを再開したいところですが、そう思っていた矢先に、近所で物騒な事件発生

元々空き巣や自動車盗難が多いこの地域・・・。

「盗るほどの自動車じゃないし、家の中にも盗る物も無いし」なんてのんびり構えていましたけど、物目当てじゃなく訳のわからない犯罪も多くなってきましたからね



先日もちょっと怖い思いをしました。

日が暮れてからピンポーン。

モニター画面には、何か箱を持った男性。

我が家、幸多のワンワンでインターホンは役に立たず、玄関まで行かねばなりません


「はぁ~い」とハンコを持ってドアを開けるも、人の姿が見えず・・・・。

急にとても怖くなってしまってドアをバタンと閉める!

すると、「郵〇〇ですが・・・」と。


暗かったので、明かりの下で伝票のチェックをされていたようで


我が家は、商品モニターをしている関係で、お届け物が多いのです。

車の停め場所が無く、配達の方にはとってもご苦労をかけているので、「早く受け取ってあげなきゃ!」という思いが強く、いちいち「どちら様ですか?どこからの荷物ですか?」などとしっかり確認はしていません。

ハンコを持ってドアを開けるのが当たり前になっていますが、ドアロックをしてその隙間からハンコを押したり荷物を受け取るという習慣にしなきゃいけませんね。


でも、もし配達を装っての犯罪だった場合、大きな荷物を受け取るためドアロックを外した瞬間に押し入られるわけですよね?

ん~~宅配ボックスを検討してみようかしら。

防犯のためだけではなく、“すぐに玄関に出られない時のため”にも


最近肩も痛いし歯も痛いしで夜眠れないのです
(昨日は熱まで出てしまいました・・・)

午前中は眠いし痛いしで、ソファで横になっていることが多いのですが、そういう時にピンポーンと来られても、痛くてすぐには動けないし、出られる外見でもなく

そこで、先日からは、大声で「そこに置いといてくださぁ~~~い!!」と叫んでおります

宅配ボックスは置き場所も居るし、配達の人も入れるのに手間がかかるでしょうし、このまま「置いといてくださぁ~い!!」でいいかな?

毎日のように配達に来られるク〇〇コさんの間では「置いといての家」って呼ばれていそう



煌髪(シャンプー & トリートメント & 白髪染め用カラー)モニター募集
【現品/500名様♪】発売前商品 ★日本酒酵母×乳酸菌ローションモニター募集★
【株式会社明治】iTQi2015優秀味覚賞受賞記念!商品モニター募集

コメントの投稿

非公開コメント

No title

宅配を装った強盗、結構多いみたいですね・・・。(--;
インターホンのカメラも、逆光や、立ち位置によっては、どんな人だか確認出来ない事もあるので、用心するのに越した事はないですよね!?。

黒🐱さんや、郵便○さん、地域の担当者が決まってることが多いので、お顔をしっかりカメラ目線でお願いしたいですね。(爆)
でも、自分のタイミングで受け取れる「置いといての家」って、名物?になって良いかも?(^^;

No title

今日は 痛みは どうですか?

痛いときの ぴんぽ~ん は 出たくないですよね。

わが家は 門から 中に入ってこれないので あまり 怖い思いはしませんが 名古屋の娘のところなんか 玄関を開ければ すぐ そこに 人が立ってるので 宅配便を装った 悪い奴が・・・なんて 考えると 心配になってしまいます。

宅配も なにか 良い方法は ないもんでしょうか?

宅配ボックス って マンションとかには ありますよね。
普通の お家だと 宅配ボックス って どんな システムになってるんでしょうか・・・?

「置いといてください」 は いいですね、でも 印鑑は 必要ないのですか?

まりもさん

宅配なら、ドアを開けてしまいますもんね。
ホント、インターホンは役立たずでして(;´Д`A ```

担当の方のお顔、私はいつもしっかり見ていないのでお顔がわからないのです。
自分も見られたくない為、目を合わさないので(≧ω≦。)

「置いといての家」は、定着しそうです(爆)

パラオ母さん

おかげさまで、今日は少しましで~す(*^0^*)

パラオ母さんのお宅、宅配が来たらお外の門まで急いで出て行かれるんですね!!
私なら5分はかかってしまいそう(>_<)

個人のお家の宅配ボックスは、鍵のついた専用の物はとってもお高いのです。
他の物で代用しても良さそうですけど、玄関先にいつも置いておくのも邪魔ですし・・・・。

「置いといてください」 は、きっと配達の方が代わりにサインしてくださってるのだと思います。
ホントは、そんな事はしちゃいけなくて、特別扱いでしょうけど( ´艸`)

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle