おひとり様ランチ♪

今日は、用事があって出かけ、その方角が夢のお店の方角だったため、ちょっと覗いて来ました。

「ちょっと」というのは、今日も肩が痛いし、何だか熱っぽくてフラフラしていたから・・・。

いつもは多少調子が悪くても、お店に入ったら元気になるのですが、今日はお宝探しにも力が入らず。

ときめく物も何も無く、買った“物”はガラスの花瓶だけで、あとは食料品だけ



そのまま帰宅しようかとも思ったのですが、久しぶりに週刊誌が読みたくなり、週刊誌がたくさんあるお店で一人ランチをすることに♪
調子が悪くても、ランチは食べられる~♪
2015-1002-6.jpg
2015-1002-10.jpg
この後、コーヒーフロートも♪

そのお店、ランチ時は女性客がいっぱい。

広いお店で、おひとり様は私だけ~。

でも、最近の私、そんな事ぜ~んぜん気にならず平気

というか、一人の方が良くなってきています

週刊誌、読みふけることができますし



旦那が先に死んだら、私は本格的におひとり様です。

おひとり様を楽しめるようになってきて良かった良かった




こちらは、旦那も私もお気に入りになった、有馬温泉の名物の「金泉焼」という和菓子。
2015-1002-2.jpg

みたらし団子を平らにして中に餡子を入れたようなお菓子
2015-1002-5.jpg

こちらは通常サイズより小さいサイズ。
冷凍で届くのですが、すぐに解凍できるので、口に入るスピードも速い


旦那が「お代わりが欲しい」ってことなのでまたポチっとしようかと思ったのですが、10月16日にお得に買えるらしい!

16日にそれを思い出してポチっとできるかどうか
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガラスの花瓶、奇遇ですね!
私も、今、ヤフ○クで、ウォッチしています。
安く買えないかな?って。
でも、送料考えたら、落札出来ないかも?(^^;

お一人様ランチ、お写真の撮り方でしょうか?
とっても量が少ない気がしてしまうのは、気のせい?でしょうか!?。
週刊誌、福山雅治の結婚ネタ読まれましたか?
ファンだっただけに・・・ショックでした。(--;
あちらは、私の事なんて知らないんですけど・・・。(笑)

美味しいお菓子をお得に買うために、カレンダーの16日に印をつけておきましょう(^^♪

まりもさん

> ガラスの花瓶、奇遇ですね!
花瓶って、普通に買うと結構なお値段したりするんですよね。
オークション、本当に送料がね・・・・。

夢のお店で仕入れて送らせてもらいたいですけど、好みってものがありますからねぇ(ノω<;)

ランチ、きっと家で食べたら少ないと感じたでしょうけど、なんかお店で食べたらおなかいっぱいになっていました(*^0^*)

調子悪かったせいかも?


> 週刊誌、福山雅治の結婚ネタ読まれましたか?
手に取ったものが少し前の週刊誌だったらしく、結婚の話は読めませんでしたぁ。
まりもさん、お好きなんですね♪
お相手、意外でしたよね。
きっと育ちの良い素直なところに惹かれたんでしょうね。

お菓子、昨夜は「博多通りもん」をポチっとしてしまいました(*^m^*)
美味しいらしいので楽しみです♪

No title

こんばんは~♪
体調大丈夫?
秋は枯葉舞ったり気分も落ち込みやすいんだよね‥
いつ見ても美味しいものは食べられてるみたいだけど‥心配してま~す。

おひとり様ランチ‥ちゃえも好き♡
気楽でいいよね。
帰りたいときに帰れるしね。

パンについてるのはレバパテ?
レバパテ大好き~!!美味しいよね~♪

でもやっぱり調子悪いのはよくないから早く元気になってね!

ちゃえさんへ


> いつ見ても美味しいものは食べられてるみたいだけど‥心配してま~す。
食べすぎを心配してくれてる?(爆)

一人で何でもする人のこと「素敵だなぁ~♪」って思えてきてね。
私もそういう人になりたぁ~い。
次は、ちゃえを見習って、一人ラーメンにチャレンジするわ(*≧m≦*)ププッ


> レバパテ大好き~!!美味しいよね~♪
うんうん、レバパテ♡
ちゃえ、美味しいものいっぱい知ってるんだろうね。
うちは旦那が外食嫌いだから、私も遠慮して一人で食べに出かけなかったんだけど、今食べなきゃ何時食べる?って思ってさ!
これからは一人でランチを楽しむことにしたよ。
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle