大黒杵もちらーめん&大黒力うどん

味覚の秋にピッタリな美味しいお試し

大黒食品工業さんの 杵もちシリーズ をお試しさせてもらいました


大黒杵もちシリーズ|だいこく屋

大黒杵もちらーめん&大黒力うどん
2015-1012-64.jpg

日本の米どころ新潟「越後製菓の杵もち」入りの、秋冬限定の「大黒杵もちシリーズ」です

2015-1012-68.jpg


大黒力うどん

お餅とスープとかやくが入っています。

お餅は、さすが越後製菓さんのお餅だけあって、お湯を注ぐだけで“ちゃんと美味しいお餅”になります。

2015-1012-73.jpg

チーズ好きな私。
お餅+チーズにしてみました♪
トロ~リと伸びるお餅にトロ~リなチーズの組み合わせが絶妙

2015-1012-82.jpg

お出汁の味が利いたスープとうどんは、これからの季節に食べたくなる味
2015-1012-84.jpg



大黒杵もちらーめん
2015-1012-120.jpg

こちらも、越後製菓さんのお餅がついています。

おうどんにお餅は入れたことがありますけど、ラーメンにお餅は初体験
2015-1012-124.jpg

杵もち、ナルト、わかめ、コーン、ねぎが入っています。
2015-1012-126.jpg

長ねぎをどっさりプラスしてみました

和風なスープなので、お餅が入っても違和感なく、トロ~リなお餅が麺とスープによく馴染んで美味しくいただけました
2015-1012-131.jpg


胃袋の大きな私・・・、カップのうどんやラーメンって食べた気がしないことが多いのですが、大黒食品工業さんの 杵もちシリーズはお餅が入っているおかげで満足感が得られました


寒くなるこれからの季節、買い置きしておきたくなるお品です

ごちそうさまでした



大黒食品工業株式会社

SANIFAN! サニファンファンサイト参加中

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ~、お餅が入って美味しそう🎶
私、お雑煮やぜんざいで、お餅8個は軽く食べられるので
ラーメンの中にも、チャーシューの様に沢山お餅が入ってて欲しいです。(^^;・爆

まりもさん

> わぁ~、お餅が入って美味しそう🎶

このお餅が、トロ~リと伸びて美味しかったです(*^0^*)

> 私、お雑煮やぜんざいで、お餅8個は軽く食べられるので

8個(≧▽≦)/

潔いです(爆)


> ラーメンの中にも、チャーシューの様に沢山お餅が入ってて欲しいです。(^^;・爆
まりもさん限定商品を是非作ってもらいたいですね(爆)
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
旦那と、障がいを持つ二匹の犬と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle