山崎農園産ごぼうのおこわ

株式会社あじかんさん

山崎農園産ごぼうのおこわ

をお試しさせてもらいました

つくば山崎農園産ごぼうのおこわ


こぼうのおこわ
2015-10-12-77.jpg


アルファ化米というのは、炊飯したり、蒸したご飯を乾燥させ、自宅でも簡単に美味しく食べられるよう下ごしらえしたお米のこと。

アルファ化米の特徴
①ご家庭での洗米・つけ置きの必要なし!

②ご家庭の炊飯器で簡単・短時間!

③ご家庭での保存期間が長く、ストックに便利!



おこわって自宅ではなかなか炊かないので、食べたいときにすぐにおこわが食べられるのって、とってもありがたい

2015-1012-80.jpg

普通は、お水と具材を炊飯器に入れ、アルファ米を入れて軽く混ぜてスイッチオンするだけですけど、我が家は炊飯器は使わず、お鍋でご飯を炊いています。

失敗しないかドキドキしながら炊飯開始。
2015-1012-94.jpg

蓋を開けて様子を見ながら。

グツグツ行ってきたら、いつもの時間より短め(うちは5分くらい)火にかけ、しの後はそのまま放置。

失敗することなく、美味しいごぼうのおこわの完成
2015-1012-100.jpg

考えてみたら、おこわにごぼうを使ったものを食べるのは初めて。

「高級ごぼう」と「信州みそ」の組み合わせがいい味を出しています
2015-1012-117.jpg

お米も、「簡単にできるもの」にありがちな「フワフワしたおいしくないお米・・・」じゃなく、美味しいお米でした。
2015-1012-112.jpg


アルファ化米でこれだけ美味しいのなら、買い置きしておこうかなと思いました

ごちそうさまでした

ごぼう茶のあじかん


あじかんファンサイトファンサイト参加中
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪
まずは、寛解おめどうございます!
死ぬまでは、せっかくなら楽しく(それ以上に嫌なことがあったりしちゃうのも人生だけど‥)過ごす!ってちゃえも決めてる~。
これからも、刺し子だったり夢の品だったりあちこち散歩だったりわんこだったり・・楽しい写真を載せたブログも見せてね!

あ、混ぜご飯にごぼうは必須よ!我が家の炊き込みご飯には100%ごぼうが入ります。
味がよくなるから是非やってくださーーーい!

て、やらないからお試し買ったのか‥。笑

ちゃえさん

ホント、ちゃえは人生楽しんでるよね(*^0^*)
楽しいことばかりじゃないだろうけど、楽しもうっていう気持ちが大事だね\(*^ ^*)/

混ぜご飯ね、うんうんごぼうは入れると美味しいね♪
問題は、おこわ。
もち米使って炊くことは我が家ではまず無~い。
なので、このようなお品は買います(*≧m≦*)ププッ

No title

あられさんは 色々なものを お試しされるんですね。

私も お試し したいけど こうやって ブログとか 日記に
書かなくてはいけないみたいで それが出来ません。

おこわ、美味しそうに 炊けましたね~。 
小豆の おこわ は 大好きですが 色々と入ってる おこわ は ちょっと 苦手、でも この おこわ は 美味しそう。

毎日 夕ご飯のメニューに 悩みますが おこわ は やっぱり
おかずは いりますよね、チャーハンとかだったら サラダ と スープくらいあればいいかな・・・と 思うけど おこわ だったら メインディッシュが 必要かしら・・・?

お写真では 向こうの方に なにやら おかずが 何種類か 写ってますもんね。

パラオ母さん

もち米って旦那があまり食べないので、我が家はおこわはほとんど炊かないんです。
もち米買っても使いきれないし。

そういう訳で、このようなお品は重宝します(*^0^*)

私一人だったら、このおこわだったらおかずはお漬物程度でOKで~す。
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle