自宅に居ながら炭酸温泉が楽しめる 「ホットタブ重炭酸湯」

ついこの前まで暑い暑いと言っていたのに、急に冷えが気になってきました。

家に居ながらにして天然温泉のような効果が得られる、株式会社アンビシャスさんの、

薬用ホットタブ重炭酸湯5錠入り

をお試しさせてもらいました


薬用ホットタブ重炭酸湯5錠入り
2015-1029-21.jpg


体の不調って、冷えからくる場合が多いそうですよ。

冷えは大敵なんですね

冷え・疲労・腰痛・肩こりなど、日々の不調の原因は、低体温かもしれないそうです。

36度以下は低体温。

低体温にはお風呂が効果的


長湯をしたら良いかというと、実は長湯したからといって体が温まるわけではないんですって。

確かに、私は毎日湯船に浸かりながら新聞を読みますので、とっても長湯。

でも、温まらないのです。

塩素やカルキの入ったお湯に長くつかっていることで、肌を傷めたりアレルギーの原因を引き寄せたりもするそうです。

その点、薬用ホットタブは、水道水の残留塩素を除去してくれるので、赤ちゃんも安心して入れることができます。



早速薬用ホットタブ重炭酸湯を使ってみました。

2015-1029-23.jpg


お湯をはった湯船にポトンと入れると
2015-1031-7.jpg

シュワシュワシュワ~っと泡が出てきます。
2015-1031-13.jpg

この泡、普通の入浴剤などでは、その場かぎりの泡ですけど、なんと薬用ホットタブ重炭酸湯は、高濃度に溶け出す炭酸ガスと、重炭酸イオン効果のため、発泡後も24時間もその効果が持続するそうです。


ぬるめのお湯に10~15分つかるということですけど、私の場合はもっともっと長くつかっていました。

いつもは長くつかっても温まらないのですが、「おおお」と違いがわかりました
温泉に入ったときのような温まり方

これから冷えが気になる季節。

この温まり方はくせになりそう



髪のためにも、そして臭い対策にも良いそうです

詳しくはこちら↓
株式会社アンビシャス


美容と健康の温活365ファンサイト参加中
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle