白に金の縁

衣替えの季節ですけど、今年から考え方を変えました

衣装ケースに入っていた分を、空いている箪笥の引き出しに入れることにしました。(全部じゃないけど)

ここ数年、洋服の数を少なくしているので、箪笥の引き出しが空いているのです。
何もわざわざ衣装ケースに入れなくても、一年中箪笥の引き出しや洋服ダンスに入れたままで良いのです。
何故それに気づかなかったのか


衣替えはしませんが、食器棚の“器替え”は季節に関係なくよくします

夢のお店でお皿を買ってくると、すぐに使いたくなるのです

最近の私のお気に入りは、白に金の縁!

夢のお店で買ってきた、白に金の縁のお皿の上品で素敵なこと

毎日のように食卓に登場しているのは、NARUMIのこのお皿。54円。
表面がとっても滑らかで艶があるのが良いです♪
2015-1016-19.jpg

2015-1016-20.jpg


こちらはウンガロの大皿。 32円。
真ん丸ではなくて、少し横長で、横の縁は金色のスペースが大きい。
201501016-24.jpg
このエンボスがたまらなく素敵
2015-1016-18.jpg

2015-1016-23.jpg



もう一つ愛用しているのは、108円と高額だった(笑)Rosenthal studio line(ローゼンタール スタジオライン)の romance white
2015-0829-5.jpg

私の白地にエンボス好きに火が点いたのは、コレが始まりかも
2015-08296.jpg

2015-1016-2017.jpg



元々手の動きが悪い私ですけど、涼しくなったら特にダメダメでして

呆れるほど、次々大事なものを割っております

白いお茶碗も・・・スプーン入れも・・・・急須も・・・・。

これら、ついこの前買ってきたばかりなのに

シンクの中と、足元にマットを敷く必要があるかも。


【期間限定】 無添加みそモニター大募集!
【テーブルマーク】<パックごはん20周年記念>5種類の銘柄米食べ比べイベント!!
今だけ当選確率UP!ブクブクうがいで美人度も急上昇!?ココナッツオイルプリング♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あられさんは由緒正しい食器をお使いですね。
とても参考にさせてもらってます。
色や形で選ぶので、ウチのは裏に何も書いてない
お皿とか多いです(汗)

先日、あられさんが以前購入された【たち吉のおひつ】
ずっと欲しかったのですが、夢のお店にありました!
もう嬉しくて毎日使ってます(4人家族なのでちょっと小さい笑)
ふふッ216円でございました!

昨日買ってきた小さな器(10円)、ネットで調べたら
4000円位のものでした。
そのまま転売できるものではないと思いますが
面白くって。
あられさんと戦利品の見せっこしたいです(笑)

みぃメル母 さん

なななんですってーーー!
たち吉のあのおひつが216円ですって?!
私は1296円で買いましたよぉー!
ショーケースの中じゃなくて、陶器の棚の方にありました?
あ、陶器の棚の一番下では???
超お買い得でしたね\(*^ ^*)/\(*^ ^*)/\(*^ ^*)/
あれ、コロンとしていて本当に可愛いですよね♪♪
時々マイどんぶりになっていますが(≧ω≦。)

ホントは4000円位する10円の器、見たい見たい!!!見せてくださーーい!

私、人のお買い物したものを見るのが大好きなんですよ。
特の夢のお店の物は、見たい!!
夢のお店でも、人のカゴの中を秘かにチェックしていますし( ´艸`)

みぃメル母さん、どこかに載せておられるのなら、こっそり教えてくださいまし~ m(..)m

No title

あいかわらず 素敵な お皿類の お安い事。

本当に 信じられません。

私も 白地に金縁 好きです。

でも 金は 電子レンジに入れると 火花が飛びませんか?
最初 知らなかったとき ぱちぱち と すごい音がして
びっくり しました。

もっとも 電子レンジに いれちゃいけない お皿だったんでしょうけど。

ウンガロ って あの ウンガロ なんですかね?
なんか 有名じゃありません、ウンガロ って。

日本の会社が 名前を借りているんでしょうか・・・?

それにしても 「夢のお店」 行ってみたいです。

パラオ母さん

金縁は電子レンジじゃ使えませんから、今は人気がないのかもしれませんね。
なので、あのお店に売りに行かれるのかもしれませんね(^-^)

新品のまま長い間押入れで眠っていた物が、箱が無かったりすると、買取額もタダのような金額で買い取られるのでしょうね。
で、数十円で棚に並べられる(^-^)


ウンガロもそうですけど、イヴ・サンローランもよく見かけますよね。

No title

あられさん、お気に入りの器でお食事する幸せ(^^♪
それだけでも、美味しさが一段とアップしますよね!
私、がさつなもので・・・金縁でも平気でレンジかけてます。( ̄▽ ̄)

まりもさん

夢のお店が無かったら、こういう楽しみは味わえなかったと思います。
夢のお店に感謝です(*^0^*)

金縁、レンジにかけるとバチバチいいません?!
金縁OKなレンジだとか?(*^m^*)

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle