見たり買ったりのお祭り

今日明日は、うちの市のお祭り。

お祭りと言っても、古来から伝わっているような歴史のあるお祭りではなく、パレードがあって、食べ物のいろんなお店が出たりするもの。

私の目的はお祭り会場近くで行われるフリーマーケット(^∇^)ノ


人が多いところには行きたくないけれど、お天気も良いから、フリマ会場から少し離れた公園まで車で行き、そこから幸多をワンコカートに乗せてお散歩も兼ねて出かけて来ようという計画でした。

丁度その公園では、腐葉土の無料配布があるので、先に腐葉土を頂こう♪


しかぁ~し、公園でワンコカートに乗せたと同時に、ウン〇ヽ(`ω´*)ノ彡☆

狭い場所でそれをされると・・・・・もう大変なことに(>_<)

仕方なく、腐葉土は諦め、一度帰宅。

一度帰宅したら、もう疲れてしまって、幸多と歩く元気が出ず・・・・。


私一人車で、お祭り会場の近くまで車で行くことにしました。

フリマ、楽しみにしていたのですが、夢のお店に慣れている私にとっては、「高いじゃなの(`・ω・´)」と思う物ばかり。


さっさとフリマ会場はあとにして、お祭り会場に移動。

もうすごい人!!

今日はとっても暑くて、私は汗が止まらず・・・。
暑さのせいか、熱が出たような状態になって、頭もガンガン心臓もバクバク(>_<)

そんな中、こちらを見たり
2015-1017-10.jpg

こちらも見たり~
2015-1017-23.jpg

うながっぱにも会ったり~(うながっぱは多治見市のマスコットキャラクター うちの市は“道風くん”)
2015-1017-21.jpg

サボテンや多肉を買おうか迷ったり~
2015-1017-15.jpg

物産展もあったので、あれこれ買ったり~
2015-1017-31.jpg


車を駐車しているショッピングセンターまで戻る間「ここで倒れたら迷惑!」と自分に言い聞かせ・・・「うううう・・・」と頭の痛さや首や肩の張りに耐えながら車を運転し、フラフラになりながら帰宅。

倒れこんだソファで夕方まで横になっていました。

あ、五平餅とビーフ丼は食べましたが(-∀-)



こういうお祭りも良いけれど、やっぱり歴史のあるお祭りがいいなぁ。

とんまなお祭りだったらもっといいなぁヽ(´∀`)ノ

みうらじゅんさんの、『とんまつりJAPAN―日本全国とんまな祭りガイド 』で調べて、あちこち出かけたいっ!!\(^o^)/






【5名様にクオカードプレゼント!】睡眠サプリメントに関する簡単アンケート!
【アンジェ】17万枚突破!「朝ベッドから出られなくなる毛布」モニター募集♪
現代人の快適ライフをサポート★ブルーベリーエキスカプセル 30名様大募集!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お祭り、お疲れ様でした。
出足からのお疲れモード。そのうえ、お天気良過ぎで。(--;
ほんと、ご無事にお家にたどり着け良かったですね!

でも、体調悪い中でも、お写真撮られたり、お買い物されたり、流石!ブロガー魂です!!(^^v
オマケニ?最も尊敬するのは・・・倒れ込む程の体調不良時でも
「五平餅とビーフ丼は食べましたが」と、仰ること。( ̄▽ ̄)

まりもさん

> オマケニ?最も尊敬するのは・・・倒れ込む程の体調不良時でも
> 「五平餅とビーフ丼は食べましたが」と、仰ること。( ̄▽ ̄)
へへへ(≧▽≦)

吐き気がしていたのですが、食べたら治るような気がして(*^m^*)
食べて寝たら楽になりました~。

お天気が良くてお出かけ日和が続いているので、体調整えて楽しみたいです!!
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle