茗荷の植え替え&椎茸の収穫

今日は、家の裏に植えてある茗荷の一部を、違う場所に植え替える作業をしました。

涼しくなってきたはずなのに、汗がすごくって
甲状腺がまたおかしくなっているのかも


とりあえずこれで来年は二箇所から茗荷が収穫できそう

ふと椎茸の木を見たら、根元に椎茸さんがひょこり
2015-1023-1.jpg

今夜バターで焼いて食べます


ネットでポチったチューリップの球根がまだ届かないので、本格的な庭作業はまだで~す。

こちらは、先日買ってきたゼラニウム。
我が家はピンクしかなかったので、これからこれを増やす予定
2015-1015-2030.jpg

こちらはアイビーゼラニウム。
ゼラニウムとどう違うかというと、こちらはつる性。
可愛いからこれも増えるといいな
2015-1022-2029.jpg


〇十肩は、お友達から教えてもらったコレを飲み始めたら、随分楽になりました!
痛い左肩を下にしても寝られるから、夜もぐっすり眠れて嬉しい!
2015-1022-25.jpg


この「シジラック」、私「ジジラック」だと思っていましたよ

シジラックなんですね!

爺が楽になるからジジラックなのだと・・・

「婆には効かないのかい?」なんてつっこんでおりましたわ


【本場讃岐うどん】 さぬきの夢生うどんセット 30名様モニター募集!!
【大募集!】こだわりの花かつお比較モニター240名様
【第2弾】抽選で☆500名様☆に当たる「ララクラッシュ」プレゼントキャンペーン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちら、未だ未だ昼間は暑くて・・・(^^;
とてもガーデニングどころではありません!

茗荷も椎茸も、自分のお庭で収穫出来るなんて・・・良いですね🎶
新鮮で、安心な食材、何よりの贅沢です!(^^v

ゼラニウム、可愛いお色ですね💛
私も、お近くだったら挿し木?して頂きたいです。m(__)m

「ジジラック」・・・私も、絶対に同じ間違いすると思います。(爆)

まりもさん

> こちら、未だ未だ昼間は暑くて・・・(^^;
> とてもガーデニングどころではありません!

まあ・・・そんなに暑いんですか!
こちらも、昨日は結構暑かったのかもしれませんね。
汗はそのせいかも(≧ω≦。)

お花は綺麗には咲かないんですが、茗荷と椎茸には合っているようです(*^0^*)

ゼラニウムも。
でも、ゼラニウムはニオイがアレですからねぇ(ノω<;)


> 「ジジラック」・・・私も、絶対に同じ間違いすると思います。(爆)
安心しました(爆)
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
旦那と、障がいを持つ二匹の犬と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle