便利なもの・お気に入りのもの

「職人になるなんて言ってたけど、最近刺し子は刺していないの?」と思われそうですが、刺してますよ~

ただ、新しい柄ではなく、同じ柄を続けて刺しています。

いつかは上手になるのでは?と思って



いつもは録画してあるテレビ番組を観ながら刺していますけど、映画も観たい!

PCで観ればいいんですけど、刺し子を刺すときは、お尻はソファーの上で、横には幸多に居てもらいたい


そこで、この前、このような物を買ってみました

タブレット・スマホ用 フレキシブルアームスタンド
2015-1022-2023.jpg



ケースに立てて使ってもいいんですけど、台が小さいので置くと邪魔になるんですよぉ。

なので、こうして宙に浮かせるのが一番


ただこれ、ケースに入れたままだと挟めないんです。

そこがちょっと・・・ですけど、ベッドでも使えるので重宝しています。

夜になったら、このままベッドに運び、寝たまま芸能人のブログなどを見たりしてま~す♪




今日は、以前缶目当てで買った、イギリスチャーチル(Churchill's) ローズ&バタフライ(ジンジャービスケット) を持ち出し、領収書の整理

そうです、この缶は領収書入れになったのです

何度見ても美しいこの缶

中身のジンジャーのビスケットも美味しかったですよ~
2015-1022-2017.jpg





断舎利が流行ってから、物を増やすことに罪悪感を感じる人も多くなったようですけど、暮らしの中で便利な物・お気に入りの物と過ごすことは、生活に彩りが生まれると思いま~す


コメントの投稿

非公開コメント

No title

便利な物があるんですね!
それに、あられさん、便利グッズを探されるのもお上手!!(^^v

お気に入りのモノに囲まれて暮らすって、本当に幸せですよね!
あられさんの仰る通り、日々の暮らしに彩りが生まれますもの💛

まりもさん

> 便利な物があるんですね!

寝ながら何かをする ってのは私には欠かせません(爆)

お気に入りの物を買って、飽きたら夢のお店に売って、また夢のお店で買って~♪(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle