行楽地と化してるあのお店

今日も秋晴れのお出かけ日和。

旦那は、足が痛いから行楽地には行けないらしいので、今日は「行楽気分」を味わうため、高速に乗って違う市の夢のお店に行ってまいりました  どこまで夢のお店好き?!

そのお店は、新しいお店なので綺麗!
お店が綺麗だと高そうだけど、価格設定は同じで安心しました

開店と同時にお店に入ったのですが、いつものお店なら陶器売り場は人がいっぱいでじっくり見られないのですが、このお店はゆったり♪

今日買ってきた物は~↓
陶器は小皿とお茶碗のみ。
石けんをたくさん買えたのが嬉しかった~
2015-1025-37.jpg

食品は↓
2015-1025-84.jpg

帰りは東郷PAで、昼食

どて煮丼とうどんのセット
2015-1025-24.jpg
名古屋人は好きだけど、他県の人は苦手っていう人が結構多い“どて煮”。
私はもちろん大好き♪
2015-1025-25.jpg


ソースカツ丼ときしめんのセット
2015-1025-29.jpg

ソースカツ丼はなごや飯じゃないと思うけど。
昨日お友達のブログでソースカツ丼を見て、食べたかったから頼んじゃいました。
お友達は駒ヶ根でソースカツ丼。そっちが本場よね~。

本場じゃないけど、なかなか美味しかったですよ~。
2015-1025-30.jpg

お土産は、夜のおかし 春華堂のうなぎパイ ミニサイズ
2015-1025-87.jpg

早速、買ってきたお皿で
うなぎパイがよく似合うこと
2015-1025-92.jpg

お皿は、 金縁32円。
真ん中に鳥が二羽。
模様にも金色があって、品があって素敵
2015-1025-76.jpg

なつみ??  なるみ??? NARUMI ???
2015-1025-79.jpg


今日のお店は、遠いのでもう行くことは無いでしょうけど、楽しいお買い物ができました

夢のお店は、我が家にとっては行楽地と化しております



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夢のお店、違う市にも開店したんですね!
だったら、是非、我が市にも来て頂きたい。m(__)m
出店時の土地探しなど、何でも出来る事はお手伝いしますので。(笑)


どて煮丼とうどんのセット&ソースカツ丼ときしめんのセット、どちらも魅力的ですね(^^♪
あられさんが注文されたお気持ち、よ~~く解ります。(爆)
注意書きが無いと?お一人でのお出掛け!?と勘違いされる方も?
いえいえ、やっぱりお一人でのお出掛けかも!?(爆・爆)

No title

遠い方の夢のお店、行かれたのですね!
きゃ~行ってみたい。
でもK牧市で十分だったのでしょうか?

今日は開店と同時に行ってまいりました。
連休中か、その後が食器は狙い目かなと。
現在、大皿大鉢の一点ものにはまってます。
今日は砥部焼千山32円、耐熱ガラスキャセロール129円
ゲットで大満足でした!
FBはやってます。
あられさんに見せたいな~(笑)

No title

☝の みぃメル母さんのコメント、羨まし過ぎです!
砥部焼を代表する千山窯のお品が32円ですか?
是非是非、ご購入されたお品を拝見させて頂きたいです。m(__)m
夢のお店を我が県に、益々誘致したいです🎶
オリンピックの競技種目など、誘致している場合ではないですよね!?(爆)

まりもさん

> 夢のお店、違う市にも開店したんですね!

去年2月に開店したそうです。

ホント、そちらにも是非出店してもらいたいですよね!!

> 注意書きが無いと?お一人でのお出掛け!?と勘違いされる方も?
> いえいえ、やっぱりお一人でのお出掛けかも!?(爆・爆)

きゃーーー! 「こんなに食べるんだぁ!」って思ってる人もいるかも!!!
旦那と半分ずつ食べたんですよぉーーー。
半分と言っても・・・ちょっと私の食べた分が多かったですけどぉ・・・。
ちょっとだけ・・・(≧ω≦。)
ホントに。

みぃメル母 さん

M店、新しくて綺麗でしたけど、K店のようなお客さんの勢いは無かったです(爆)

> 今日は砥部焼千山32円、耐熱ガラスキャセロール129円

わーー!みぃメル母 さん詳しいんですね!
私、砥部焼千山は見てもわからなかったと思います(>_<)
すごいですねーー\(*^ ^*)/
耐熱ガラスキャセロール129円も良いお買い物!

ホント、こうして「やった!」っていうお買い物ができると嬉しいですよね\(*^ ^*)/

私FBはやっていないんですよ・・・・(T_T) 残念!!!

まりもさん

砥部焼を代表する千山窯、素敵ですよね!!!
先ほど検索してみました。

オークションはどうしても送料がかかりますもんね・・・。
まりもさん、社長さんに直訴されては?(笑)

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle