宝物は素敵な入れ物に

私が子どもの頃、石けんは“頂くもの”でしたので、いつも同じような物ばかりでした。

でも、お友達の家(お金持ち!)に行ったら、洗面台にはまん丸な石けんが

丸ではなく、球!

そのような石けんを見たことがなかった私。
大興奮してしまいました。

私の石けん好きは、その頃から始まったのかも



昨日は、初めて行った夢のお店で、石けんをたくさん買うことができました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いつものお店では、変わった石けんって見かけないので。


棚の一角に石けんやらシャンプーのコーナーがあり、そこにドンと居座り物色( ^ω^ )
一番高かったものでも54円。

54円の石けんがこちらo(^▽^)o
グリーンアップルの香りで、柔らかくて、子どもが間違って食べてしまいそう!

2015-1026-42.jpg

半分に切って、早速使用開始。
泡立ちも良くて、香りも良くてv(o゚∀゚o)v


他にもアロマ系の香りのものや、薔薇の形のものやら、おフランスのものやら

2015-1026-56.jpg

2015-1026-60.jpg

買ってきたもの全部開けてしまったので、みんな裸


こちらは、10円のチョコのかけらのような石けん。 ストロベリーの香り。
これはトイレで使います♪
2015-1026-46.jpg


自分で働いていた時は、気になった石けんはちょっと高くても買っていましたが、今はそういうわけにもいかず、ホームセンターで「いろんな石けんの入った袋」を買っていますの・・・。

なので、この素敵な石けん達は宝物

宝物は素敵な入れ物に

2015-1026-65.jpg


これ↑は、昨日写真を載せた、領収書入れと同じお店で買ったクッキー缶。

イギリスチャーチルChurchill's ポーセリンバレル(ショートブレッドペチコートテール)


蓋がちょっと閉め辛いけれど、石けんだったらしょっちゅう出し入れしないのでいいかな。

この素敵な缶の中にお気に入りの石けんが入っているというだけで幸せ

ただ、こういう“素敵”を、素敵に整理して収納ができない私( /ω)

今日はそれを何とかします( ^ω^ )



【大黒食品工業】大黒軒減塩25%シリーズ!風味豊かなスープがうまうま♪
【第3弾】抽選で☆500名様☆に当たる「ララクラッシュ」プレゼントキャンペーン
冬の野菜不足に!オーガランドの濃い青汁★青汁初めてさんも大歓迎!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

宝物の石鹸の保管に素敵な缶♥
そして、夜のゆったりバスタイムで、お気に入りの石鹸で究極のリラックスタイムですね(^^♪
羨ましいぃ~🎶

No title

>昨日は、初めて行った夢のお店で、石けんをたくさん買うことができました

え~っと 初めて行った と言う事は 夢のお店は 今までのと 新しい所と 2軒 あるのですか?

もし そうなら 超・うらやましい。

なんで 我が家の近所には ないのでしょう・・・。

石鹸、私も 好きです。

タンスの 下着とか ハンカチとかの 引き出しに 石鹸を
入れています。

でも もっと 素敵な 香りの石鹸を 見つけたいです。

写真の石鹸、本当に お菓子みたいですね。

知らなかったら 食べちゃいそう。  食べても 美味しいかも?

まりもさん

全部の石けんを裸にしてしまうところが、子どものようですよね、私( ´艸`)

54円のグリーンアップルの石けんがとってもお気に入りなんです♪♪
もちろん自分専用ですよ(。・`∀´・。)ノ

パラオ母さん


> え~っと 初めて行った と言う事は 夢のお店は 今までのと 新しい所と 2軒 あるのですか?

4店舗もあるんですよ(*^0^*)
でもこちらの県だけ。
本当に、全国展開してもらいたいですよね!





> もし そうなら 超・うらやましい。
>
> なんで 我が家の近所には ないのでしょう・・・。
>
> 石鹸、私も 好きです。
>
> タンスの 下着とか ハンカチとかの 引き出しに 石鹸を
> 入れています。
>
> でも もっと 素敵な 香りの石鹸を 見つけたいです。
>
> 写真の石鹸、本当に お菓子みたいですね。
>
> 知らなかったら 食べちゃいそう。  食べても 美味しいかも?
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle