お散歩の楽しみ方

「一年中こんな気候だったらいいのに」っていう日が続いていますね

眠い眠い病の私ですけど、もったいないのでお散歩に励んでおります


その目的は、ワンコのお散歩と、もう一つはお花見学

よそ様のお庭や玄関先のお花を見ながらのお散歩は楽しいです


こちらは、ザクロの木。
いいなぁ、おうちに実のなる木があるのって。
ザクロって、赤い玉ねぎみたい
2015-1025-20.jpg

こちらは、小さな小さな薔薇
その名もマイクロミニ薔薇
2015-1025-8.jpg

マンションの入り口に植えてありました。

立ち止まって写真を撮っていたのですが、監視カメラにバッチリ映っていますよね

それに、写真を撮り終えて顔を上げたら、視線の先にはマンションのお隣さん(ちょい豪邸)の監視カメラがこちらを向いてるじゃありませんか・・・

一般家庭まで、道を通る人まで映る監視カメラを設置してるんですね。

インターフォンの録画機能くらいで良いのでは?
なにも家の前を普通に通る人まで監視しなくたって!
家の前の道路はあなたの物ではないのだから

お花を見たり、間取り好きでおうちの間取りを想像しながら家を眺めたりしているので、かなり怪しい人になってる私

一応ワンコを連れているから大丈夫でしょうけど。



その点、お散歩のために作られている道は気楽です

昨日は幸多を車に乗せ公園へ。

そこから何キロも続く緑道を歩いていたら、向こうからベビーカーに乗った赤ちゃんとそれを押すママと、幼い男の子と手を繋ぎ歩くパパがやってきました。

幼い男の子、ワンコカートに乗る幸多をガン見

すれ違ったと同時に


「ねえ あの人から産まれたの?」  




パパとママも大笑い


ベビーカーに見えるワンコカート。

乗ってるのが犬だとはわかったと思うけど、男の子はものすごく納得がいかなかったんだと思います

「そうだよ、おばちゃんが産んだんだよ。 大きくなったら人間になるんだよ」と言いたかった~


お散歩は、ワンコの散歩とお花見学・お家見学に加えて、人間ウォッチングも楽しめます



東京紅茶を使用した東京ショコラン・テ(14枚入)20名様プレゼント(blog)
世界チャンピオン皇朝(こうちょう)自慢の肉まん10個入りを2名様にプレゼント!
【100名様】ワインに合うおつまみプレゼントキャンペーン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんと、お散歩を楽しむのに良い気候ですね(^^♪
幸ちゃんをお供にお散歩だったら、何処までも疲れず歩けそうで お花を楽しむだけでなく、健康の為にも良いですね!(^^v

男の子、小さな頭で一生懸命考えても???だったんでしょうね!
可愛いですね💛

まりもさん

キーキー音がしないワンコカートになったので、住宅地も静かにお散歩できるようになりました(*^0^*)

緑道は、監視カメラもなくて良いのですが、(あるのかな?)、自転車も通るので気をつけなきゃいけません。

男の子、きっと今でも「何で犬がベビーカーに?」って思ってるでしょうね(笑)


No title

すれ違った 男の子、かわいいですね。

その子のことで 思い出したのですが 昔(?) まだ 五体満足だったパラオと お散歩中、白黒の シーズーをつれた親子連れと すれ違った時 男の子が お母さんに 聞いてました。

○○ちゃんも(シーズーさんの お名前でしょう) ご飯を たくさん食べて 大きくなったら あの子(パラオ)みたいに なるの?   って。

その シーズーさんも パラオも 白黒で 目が隠れるほど 毛が長かったので きっと 同じ種類の ワンちゃんだと 思ったのでしょうね。

小さい子の 考えることって ユニークですよね。


そうそう、ざくろ と言えば 我が家のご近所に 大きなザクロの木があって 今年は 鈴なりに なってます。
今年は 豊作だそうですよ。

通りすがりの人が 写真撮ってました、それほど 見事です。

ザクロ

我が家の庭にもザクロの木が成長中です。
すっごく美味しいザクロに出会って、種から育てて3年目。
いつになったら食べられるのか・・

マイセンのブルーオニオンって、本当は中国のザクロのモチーフを真似したものだそうですよ。
ヨーロッパにザクロが無くて、タマネギと間違えたとか・・
ホント、似てるよね。(#^.^#)

パラオ母さん

シーズーさんなら、パラオくんみたいになるのかな?って思うの、わかるような気がします(*^m^*)
一緒に飼っていたら、犬の知識の無い人は毛の色だけで「親子なの?」って言いそうですよね(ノ∀≦。)ノ


パラオ母さんのお宅にあるのはびわと梅でしたっけ?
いいですよねーー実のなる木は(*^0^*)


トーガさん

トーガさんのお庭はいった何種類の植物が植わっているのでしょ?!
実のなるものって食べられるようになるまで時間がかかりますけど、それだけに収穫の喜びが大きいでしょうね。


> マイセンのブルーオニオンって、本当は中国のザクロのモチーフを真似したものだそうですよ。
ほーーーー\(*^ ^*)/
ホント玉ねぎと同じでしたもん。
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle