寛解らしい

昨日は持病の通院日でした。

こちらはあまり良くはないのですが、もう一つ隔月で検査をしていたバセドウ病の方は、寛解ということで検査は4ヶ月毎となりました

先生、こんなに順調に薬を止められたことが不思議そう

手術をしたわけでもなく、薬だけで、こんなにスッキリ良くなることはあまり無いのだそうで。

私は、回復力が人一倍乏しいと思っていたので、自分がびっくり


「2年前は、何かとっても大きなストレスを抱えることがありましたか?」と聞かれました。

あると言えばあるけれど、そんなに大きなものがドカンとあったわけでもなく。

蓄積されていたものが爆発してしまったのかも。



バセドウ病ってよく聞く病名で、命に関わるような病気じゃないと認識していたのですが、二年前は微熱が続き吐き気・食欲不振。

そして水を一口飲んでも下痢!

24時間、何度もトイレへ・・・・。

持病の悪化もあり、体重が恐ろしい勢いで減っていき・・・。

ここに数字を書くと「じゃ元はどれだけあったんだ?」ってことになるので書けませんが、人間って一ヶ月でこれだけ体重を減らせるんだぁと思うほどの減り具合。

脂肪だけ減ってくれればまだよかったのですが、体中の筋肉が見事に無くなってしまいました。

イスからずり落ちたら自力では立ち上がれなかったり、玄関先のたった2段の階段が上れなかったり。

トイレに通うのも壁伝いで必死。



その頃のブログを読み返すと、結構元気そうですけど、本当に「このまま死んでしまうのかな・・・」と思いました。

そして、死ぬことに対して「絶対嫌!元気になる!!」という思いもなく、楽に息子のところに行けるならそれもいいかなと思っていました。



でも、今は違うんですよ

今は、もう少しこの世にいて楽しみたい


刺し子も上達したいし、籠も編みたいし、機織りもしたいし、できたらいろんな所にお出かけもしたいし。


おかげ様で、バセドウ病は大丈夫そうなので、これからは筋力をつけるよう、頑張ってみたいと思います♪

倒れるだけで~の、アレ、楽チンに腹筋ができ過ぎて、こんな私でも楽勝。

楽チン過ぎじゃ効果はどうよ?って思いますけど、やらないよりやった方が良いのでしょうね

とりあえず続けてみます。

いつか腹筋が割れるようなことがあったら、張り切って画像載せますわ



あ!肝心な事書き忘れ!!

恐ろしい勢いで一ヶ月減り続けた体重は、その後恐ろしい勢いで戻り、さらに元をかなり通り越し今に至ります・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寛解、おめでとうございます!
2年前のあの辛かった時期のあられさんを想うと、今、お元気に刺し子やお散歩など お好きな事を沢山楽しめるって、本当に奇蹟としか言えませんね!
毎日、好きな事を楽しめ、可愛い幸ちゃんと過ごせる幸せ🎶
生かされている日々に感謝ですね(^^♪

筋力を付ける為の腹筋で、シックスパックに割れたら・・・ボディービルダーの様に ビキニ姿?で お披露目ですね!?( ̄▽ ̄)

体重、減り過ぎてゲソゲソよりも、食べた分増えた方が 健康的で良いですよ!(^^v

まりもさん

2年前、これといって思いあたる理由が無いなんて、私ったらすっかり忘れておりましたっ!!!
あったあったおおありでした!
やっぱりストレスって怖いですね!!
でもそういう事も忘れてしまうって、私の頭、お目出度い頭ですね(爆)

> 生かされている日々に感謝ですね(^^♪
あの時も支えてくださって本当にありがとうございます m(..)m m(..)m
生かされているみたいです(*^0^*)


> 筋力を付ける為の腹筋で、シックスパックに割れたら・・・ボディービルダーの様に ビキニ姿?で お披露目ですね!?( ̄▽ ̄)
そういう身体になったら、絶対に人に見てもらいたくなると思いますので、ご披露いたしますわ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle