迷いワンコ目撃!

先ほど、ゴミを漁っている迷いワンコを目撃!


10月30日午後1時頃、春日井市の「上条町6」の交差点から東に入った用水路の辺りで、こげ茶色の大型犬を見かけました。

当方犬連れだったため保護できませんでした。

ご近所の方や、新聞店の方に連絡済みですが、犬は姿が見えなくなってしまったようです。
無事お家に帰っていると良いのですが・・。


2015-1030-1111-.jpg

2015-1030-1111.jpg


と、ここや、ここに載せてみました。


今日は幸多を連れて車で30分ほどの所にある薔薇園の見学をし、そこの駐車場に車を停め、フラフラ住宅地をお散歩していました。

そこで、このワンコに遭遇!
ラブちゃん??
痩せてはいませんでしたが、おなかが空いているようでゴミを漁っていました。

近づいてみたのですが、幸多が吠えるのでこの仔も吠え出し・・・・。
尻尾は下がったままで大人しそうな目をしていましたが、大きさが大きさのため、人を怪我させてしまったりした場合、この仔が可哀相なことになります(>_<)

でも、幸多が居るし、リードも無いし・・・どうしようもない(>_<)


ワンコが居たのは、車を停めた場所から歩いて10分程の場所・・・・。
通りすがりの方などにワンコの話をし、近所の新聞店にもお話し、新聞店の方がワンコを探して警察にも電話してくださるということで、私は車まで戻りました。

それから、車でワンコの居た場所まで戻りましたが、すでにワンコの姿は無く、ご印所の方や新聞店の方もわからないとのこと・・・。

私が見た最後は、このゴミ捨て場から、手前のお家の敷地に入って行きました。


どうか無事おうちに帰っていますように・・・・。


この仔、もし旦那がこの場に居たら、飼い主さんが見つかるまで喜んで我が家でお世話し、飼い主さんが見つからなくてもずっと「旦那の犬」になっていたような気がします(ノω<;)


で、今回のことで思いましたわ。

携帯・スマホはやっぱり必要!
そして、リードはワンコカートに常備しておこう!

もしリードさえあれば、車までお散歩状態で普通に戻れたと思いますもん・・・・。





【美容液クレンジングオイル】しっかり落してお肌に優しい!現品モニター20名募集!
【口で描いたメルヘンの世界】 リングカレンダー2016 モニター100名募集
★あの人気シリーズに“オレンジリッチ”登場★毛穴汚れスッキリゲル♪現品モニター!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チョコラブっぽいですね。
お家に帰ってると良いけど。

トーガさん

> チョコラブっぽいですね。
チョコラブっていうんですね。
もう気になって気になって(>_<)
旦那に話したら「交通事故に遭ったらどうするんだ?」って。
そんな事言ったって~~幸多が吠えるから逃げて行ってしまうし・・。
ホント、リードさえあれば、何事もなく保護できた仔でした・・・・。

県の動物保護管理センターにお知らせしておきましたけど、飼い主さんからの届出も、見かけた情報も保護した情報も入っていないそうです。
なので、お家に無事帰れたのかもしれませんね。
そう思いたいです。

犬好きな方でも「知らない犬を捕まえるなんて、できない」って声が多くて「普通はそうなのね!」と驚いています!

No title

あられさん、ご主人様に新たな赤い糸が繋がらなくて良かった?ですね!?。
迷子犬、管理所での保護期間が切れ、お迎えが無かったら、保護した人が、その子の運命を決めなければならないんです。(宮崎だけでかも?しれませんが・・・)
私、数年前の年末にヨークシャテリアを保護した時、管理所の方から「最悪の飼い主からの連絡がない場合、お宅で飼われますか?」と
訊かれましたから・・・。

このチョコラブちゃん、40キロはありそうなナイス?バディーですね?。🐶
ゴミを漁る事を躊躇しないなんて・・・迷子歴が長いのでしょうか?
それとも、私達と同じ腹ペコ怪獣でしょうか?(^^;
どちらにしろ、無事にお家に帰れていると良いですね!

あられさん、彼方此方へご連絡お疲れ様でした。m(__)m

まりもさん

旦那がその場に居なくて本当に良かったです(>_<)
うちの仔にできるものならしたいのですが、もう我が家には余力が無くて(ノω<;)

そちらは保護した人のところにそのような連絡が行くのですね。

このワンコさん、蓄えがしっかりある体でした。
お家を出たばかりのような気がします。
腹ペコ怪獣さんだと思います(*≧m≦*)ププッ
こんな大きな仔がうろついていたら、他にも通報する人が居るでしょうから、それが無いってことはもうお家に帰ったのでしょうね。
そう思うことにします。

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
旦那と、障がいを持つ二匹の犬と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle