今月のお茶碗

ちょっと奥さん、知ってましたぁー?もう11月ですよ~

あっと言う間にお正月ですねー。 ビックリです!!


さて、今月のお茶碗を紹介いたしましょ

そうなんです、私、ご飯茶碗が毎月のように変わりますの・・・・。

なぜならばぁ~   割るから 


ミルクガラスのお茶碗も、縁がヒラヒラの白のエンボスのお茶碗も・・・・短い命でございました



そういう訳で、今月からのお茶碗はこちら。

こちらも、もちろん夢のお店から連れて帰ってきたもの

10円也。
バックスタンプは無し。
2015-1101-21.jpg


何故か「あ、これと思ったのです。

その理由が先日わかりました

ヒントは、これと
2015-1016-25.jpg

これと
2015-1016-29.jpg

これ。
2015-1016-30.jpg



私、無意識のうちに、これに惹かれていたようです


2015-1101-1126.jpg


よ~く見ると、↑のいずれにもこの色のこのような模様が入ってるんですよ。(一番下はちょっと違うけど)


これに気づいて、自分でもすごく不思議でした。

だって、全然意識していませんでしたからぁ~。

サブリミナル効果

何のための?



ちなみに旦那のお茶碗はこちら。

もちろん夢のお店の物~。

2015-1101-23.jpg

2015-1101-24.jpg

こういう模様もいいなぁ。

次から、無意識のうちにこのような模様を選んでいるかも




どんなダメージヘアも甦る!超濃密アルガンオイル配合のスペシャルヘアマスク☆
もち吉★クランチ新味【あられクランチチョコベリーベリーグラノーラ】15名様募集!
【大量当選】おいもや12周年大感謝記念★おいもやスイーツ55名様プレゼント♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あられさん、確認です!(^^;
☝のお品、本当にお茶碗ですか?
湯呑の間違いでは?小さ過ぎです!!
お茶碗として使う場合、わんこ蕎麦ならぬわんこ飯?状態は必至!!!( ̄▽ ̄)

まりもさん

まりもさん、お帰りなさ~~い!


> ☝のお品、本当にお茶碗ですか?
いえいえ、お茶碗なんですよ・・・・。
な~んか、最近、お茶碗、小さくなってきていません?
旦那用のお茶碗は、少し大きめなんです。
取替えようかな(爆)

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle