懐かしい感触の湯たんぽ

2014年の2月に天国に行ってしまったふぁんふぁん。
fan_20151102221644f19.jpg


このふぁんふぁんをお母さんのように慕っていた幸多。

いつもべったりとくっついていたため、冬は寒い思いはしたことが無かったと思います。
夏はふぁんふぁんが暑かったでしょうけど
2015-1102-1445849142.jpg


ふぁんふぁんが居なくなってから、寒い季節は幸多用に湯たんぽを用意しています。



今日はいきなりとっても寒くなってしまって

先日夢のお店で買ってきた湯たんぽを幸多に与えたところ、昔ふぁんふぁんにしていたように「ふがふが」と甘嚙み。

この湯たんぽ、ふにゃふにゃのふわふわだから、ふぁんふぁんの感触に似ていて、ふぁんふぁんを思い出したのか?

2015-1102-220.jpg


テーブルの下の“幸多の基地”に湯たんぽin
2015-1102-19.jpg

私が位置を直してあげようとしたら、取られると思ったのか慌てて手で押えた

取りませんってば


私用にと思って買ってきた湯たんぽですけど、これは幸多用になり、私は去年まで幸多が使っていた固い湯たんぽを使わせていただきます



「グサッときたひとこと」教えて◆アンケート募集
ふろ湯のニオイをとる ニオパックン【消臭用】
たるみ引き上げ持続パック【G.B.Yモンスターリフトパック】モニター30名募集
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふぁんふぁんちゃん、懐かしい~~~v-344

生ふぁんふぁんちゃんに 会えて 本当に 良かった。

ほんとうに 良い子でしたよね~~~v-425

あられさん、湯たんぽは 朝まで 暖かさが もちますか?
勿論 大きさとか 置く場所によって 違うでしょうけど。

今 にゃん吉には 電気アンカを入れてます(まだ 使ってないみたいですが)、でも 湯たんぽの方が ほんわか と 暖かそうで 身体にも 良さそう。

ただ 一番 温度が下がる 朝方まで 暖かさが 持つかどうかが
気になるんです。

私が 使ってる電気アンカは 長方形で 中身は 新聞紙みたいな
感触なんですよ。
すごく 使い心地がいいです。 どんな形にもなります。

パラオ母さん

ふぁんちゃんは、最高に可愛い仔でした!!
我が家では「可愛い」の代名詞が「ふぁんちゃんみたい」なんです(笑)

湯たんぽ、もっても数時間です。

先ほどホームセンターでペット用のホットカーペットをみてきました。
良さそうでしたけど、我が家コンセントが使いやすい場所に無いので買いませんでした。


> 私が 使ってる電気アンカは 長方形で 中身は 新聞紙みたいな
> 感触なんですよ。
えーーー?!それは初めて聞きました!!
どんな物なのかちょっと想像がつきません!
見てみたーーい!

No title

きゃぁ~、ふぁんちゃん 懐かしいです!
そして、いつ見ても可愛い!!💛

幸ちゃん、いつもふぁんちゃんにべったりでしたもんね。
久しぶりの感触にふぁんちゃんだと勘違い?したのも頷けますね!?。
あられさん、湯たんぽ お古でも暖かければOKですね(^^;
幸ちゃんの笑顔が、あられさんの一番の幸せですからぁ~!(^^v

まりもさん

幸多、絶対にふぁんふぁんを思い出したのだと思いますよー。
見ていたらちょっと切なかったのですが、幸多は幸せそうでした(*^0^*)
夢のお店でいいもの見つけました(*^0^*)

湯たんぽってすぐに温かくなくなるので、先日人間用にホットカーペットを出しました。
でも、みんな集まってきて、そこで用を足すので、2畳サイズのマットを毎日洗濯するはめに(ノω<;)

ふぁんちゃん♡

ご無沙汰してます!
我家もやっと少し落ち着いてきました。
・・・っと思ったら、もう11月\(◎o◎)/!なんてこと~~~~!!

で、ふぁんちゃんのお写真に、思わず嬉しくって♡♡♡
ふぁんちゃんは、本当に天使でしたね!!
幸ちゃん、ふぁんちゃんの暖かさを思い出したんだね。

うちでも、スキーの間、わんちゃんが車でお留守番の時、
湯たんぽを使っているお客様が多いですよ。
数時間なら、電気じゃないから安全ですよね(*^。^*)

タロマル母さん

タロマル母さん、お疲れ様でしたね!
本当にいろいろあって大変夏でしたもんね(>_<)

新そば祭りに行きたかったです(T_T)
もう雪の季節になってしまいますね・・・。
エーンエーン(T_T)

旦那があちこち痛いらしく、どこにもお出かけできないのです。
幸多がおりこうさんだったら、カートに乗せて電車で人間1ワンコ1でお泊りに行くのですが・・・。

これからまたお忙しくなるでしょうけど、お元気でお過ごしくださいねーーーー!!

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle