何回目? 薔薇の巻き寿司

随分前に知って、何度も作ってみている『薔薇の巻き寿司』。


これが“正しい”薔薇の巻き寿司。↓

2015-1106-.jpg



材料は、酢飯でんぶ紅生姜きゅうり海苔だけ。



もうそろそろ薔薇に見えるように巻けるようになってもおかしくはないのですが、まだまだ私には無理なようです

2015-1106-6.jpg


動画の先生は、いとも簡単に手際よく巻かれているのですがぁ・・・


あと何回作ったら薔薇になるのでしょう

何がいけないって、ご飯をたくさん入れること!!

食いしん坊故の悲しい性



『紫根石けん【お試しサイズ】』紫根エキス配合の保湿石けん!モニター募集!5
【優しくピュア洗顔】これ1本で4役!しっとりモチモチ ロバミルク 現品30名さま
乾燥から肌を守る!うるおい下地モニター 30名募集 石澤研究所
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

巻物、基本的に食いしん坊さんには難しいですよね!
何と言っても、沢山食べたいが故に 具を詰め過ぎるので!?
私、巻き寿司だけでなく、ロールケーキも苦手です!!(--;
あられさん、ご謙遜されてらっしゃいますが・・・とっても綺麗に出来上がってますよ(^^♪

まりもさん

> 巻物、基本的に食いしん坊さんには難しいですよね!

ですよね~。
ダメってわかっているのに、使うご飯の量を減らせえない(≧ω≦。)

ああ、ロールケーキ!
作ったことなどありませんが、もう最初からわあkりきったことですわ(爆)

失敗作なので、全部私のおなかに隠しました(爆)
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle