失敗シリーズ・・・

昨日の夢のお店でのお買い物は、ちょっと(大分?)失敗が多かったです


買い物を終えてレジに並ぶ直前、レジの所にあるショーケースに、ブランドのお皿が並んでいるのを発見

その中に、HERENDが

HERENDと言えば、いつも行く夢のお店のショーケースの中で見た、欠けがあってもウン万円もする置き物とかが思い浮かび。


なのに、こちらはお値段2160円

「何故に~~~?!頭に1が付いていない???」と、お買い上げ~。


それがこちら。
Herend ヘレンド イヤーズプレート1998年
2015-1108-27.jpg


帰宅して値段を調べたら、ヤフオクでは2000円で落札されている・・・・。

2160円なら、ヤフオクで買うのと変わらないお値段ではないですか

ヘレンドってお高いじゃありませんか!!

何でこれはこのお値段???

ああ、本当にスマホがあれば・・・・。

その場で調べられたのに!


私、このヘレンドの水疱瘡の跡のような柄を今一つ好きになれません


いつも「値段が安いから買うんじゃなく、本当に欲しい物かどうかを考えて買おう」と思っていたのに、このざまでございます・・・




他にも失敗した物が・・・。


こちら、私が手に取ったら、旦那が「はぁ~~~?!」と大きな声を出した物

2015-1109-31.jpg

ごもっともでございます

いくら私でも、このカバンが欲しかったわけじゃ~ありません

これ、紐で縛ってあって、中を見ることができなかったのですが、重かったので筆も墨も硯も一式揃っているのだとばかり思ってしまって・・・・。

お習字をしたかったんですよぉー。

でも、帰宅して中を見たら、汚い硯が1個入っていただけ

要りません

54円だったからまだ救われますが・・・。



こちらのボールペンとハンカチのセットも失敗!
2015-1109-42.jpg

ハンカチは要らないけど、ボールペンは細いのが欲しかったので、129円だったけど(このお店では高額!)買ったのですが、ボールペン、書けません

きっと古い物でしょうから、インクが劣化してしまっていると思われ・・・。



もう一つ、「これも失敗か・・・?」と心配な物がありますので、今からチェックしてみたいと思います

怖いよぉ


手アレが気になる季節到来!ミヨシが真剣に手肌のことを考えて作った食器洗い石鹸
敏感でカサつく肌にも安心。薬用ソフトスキンクリームを100名様に!
【アクリ】新商品ピザ☆モニター募集!ボジョレー解禁やいい夫婦の日に楽しもう♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あられさん、早速アップして頂き有難うございます!m(__)m
2160円のヘレンド、送料分だけでも お得?と諦めましょう。(^^;
次回からは、今回のお買い物を教訓に!!( ̄▽ ̄)

お習字セット、やっぱり、書道用品専門店のお品の方が、長く愛用出来ると思います。
筆の使い勝手や書き心地も、全く違いますから。m(__)m

それにしても、今回のお買い物・・・あられさん、どうされちゃったんでしょ?
ボールペンにハンカチのセットも。(--。
今からチェックされるお品こそ、大当たりであります様に・・・・。m(__)m

まりもさん

ヘレンド = 高額 と思い込んでいた私がお馬鹿さんでした(ノω<;)

というか、好きでもないものを買ってしまったことがお馬鹿でした(ノω<;)


お習字セットも、ゴミになるだけでした・・・・。
お習字は、墨をすってみたくなりまして(*^m^*)
でも、実際は面倒になって一回きりかも。そんな予感たっぷり(爆)

先ほど、恐る恐る怪しいものをチェックしました。
おかげさまで大丈夫でした\(*^ ^*)/


sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle