ブルーオニオン1個だけの時計♪

失敗の多かった昨日の夢のお店でのお買い物ですが、心配だったこちらは大丈夫でした

この古ぼけた汚い箱・・・ でも、「高級インテリヤ」って書いてある

お値段540円。

2015-1109-12.jpg


表も裏も茶色いシミのようなものがいっぱい付いている・・・。
2015-1109-13.jpg


でも、こういう汚れって、少し濡らしたメラニンスポンジで簡単に落ちるので全然へっちゃら~♪
ほらピカピカ
2015-1109-18.jpg


裏は壁に掛ける金属のフックも有り。
2015-1109-17.jpg


こちら、なんと言っても、私の気になる「ブルーオニオン付き」

ブルーオニオン、たったの1個ですが
2015-1109-37.jpg


こちらの時計は、マイセンじゃなくたっていいのです。

柄が気に入ったので


早速部屋に

テーブルの横の壁につけようかとも思ったのですが、地震で落ちてくるのが怖くて、コルジリネ ストリクタ(青ドラセナ)の横に

2015-1109-22.jpg


コルジリネ ストリクタ(青ドラセナ)って、これね

その昔、夢の国で格安で買って車に寝かせて連れて来た子ね♪
元気でいます
2015-1109-24.jpg



今までこの場所に掛けてあった時計は、テーブルの横に移動させ、テーブルの横に掛かっていた時計は玄関に移動。

それがこちら。
2015-1109-19_20151109154600c38.jpg

ふふっ、もちろん夢のお店から来た時計

私は結構気にいっていたのですが、この時計がビッグダ〇ィの昔の家に掛かっていたのを見てしまったんですよ


ちょっと複雑・・・。


今でも気に入ってはいるんですけどね


時計って、見ていないようで、毎日何回かは見ているのでしょうね。

これからは、マイセンの時計を眺めることにいたしましょ




ル・ノーブル◆宇宙?ホログラム?金属?不思議な表情を魅せる幸せを運ぶガラスの器♪
デコレーションテープ「デコラッシュ」クリスマス限定柄100名様モニター募集
肌の保湿キープに!白樺樹液+高品質コラーゲン&美肌成分たっぷりの保湿ローション☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

此方のお品は、お得にお気に入りをゲット!で、良かったですね🎶
メラミンスポンジの一手間が、ポイントですね!!(^^v

コルジリネ ストリクタも お元気にご健在で 素晴らしいです!!

まりもさん

夢のお店では高額でしたけど、お気に入りの柄でしたので、買って正解でした\(*^ ^*)/

メラニンスポンジ、大活躍です(*^m^*)


> コルジリネ ストリクタも お元気にご健在で 素晴らしいです!!
奇跡的に生き延びています(笑)
あの時もう1つか2つ連れて帰りたかったです!

No title

あられさんちの素敵なリビングに飾られたら、マイセンに見えてきますねぇ・・
やっぱりブルー&ホワイトの陶器はステキよね。

私、明後日12日木曜日に、K店に行きまーす。
チャクペ&ゆずママが連れてってというので、お昼前後になると思うけど・・
あちらでお会いできたら、スダチや唐辛子をお渡ししたいと思っておりますが、お忙しいでしょうか?

トーガさん

時計、とっても見難くて(>_<)
あれはやっぱり飾り用のようですぅ。

> 私、明後日12日木曜日に、K店に行きまーす。
掘り出し物が見つかるといいですね♪

ごめんなさい、頂き物はお断りしていますので、他の方に差し上げてくださいね m(..)m m(..)m

No title

あぁ、そうでしたね。
すっかり忘れていて、ごめんなさい。(。-人-。) ゴメンネ

夢の店でボルシチの瓶詰、買ってくるの。
なんだか不気味だけど、美味しいよ。

MRJ、飛んだね。
見れたかなぁ?

No title

あらっ あられさん、 夢のお店でも 失敗することがあるんですね…というより お店に売っているものの中には 不良品(?)も あるんですね。

そうですよね、お値段から考えたら 仕方ないですね。

ブルーオニオンつきの 時計、素敵ですね。

ブルーオニオン って名前じゃなく ブルーオニオンが 描かれてるんですね。
それって どの お皿にも 1個だけ 描かれているのですか?

なんだか 私も ブルーオニオンつきの お皿とか 探したくなってきました。

トーガさん

ボルシチの瓶詰なんてのがあるんですか?!

トーガさんから「美味しい」と聞いてから食べたら、きっと美味しいと思いますが、聞かなかったら「・・・」だったかも(爆)


なんたって我が家、海外の料理の味はわからない馬鹿舌夫婦ですからぁ(ノω<;)


とんでも無く寝不足で、MRJより二度寝を優先してしまいました・・・・。

パラオ母さん

夢のお店、不良品はいっぱいありますよーー!
陶器の欠けなんて当たり前ですし。
そこは自己責任です。


> ブルーオニオン って名前じゃなく ブルーオニオンが 描かれてるんですね。
あ、私の書き方がおかしかったですね。

パラオ母さんがセットでお持ちの物は、青い玉ねぎ(ホントはザクロ)が無くても、日本のブルーオニオンと呼ばれていまもんね(*^0^*)


マイセンなどは、あの青い玉ねぎ(ザクロ)の数にも意味があるようですよ。

「ブルーオニオンの絵柄には、竹(長寿)、桃(幸福)、ザクロ(繁栄)がシンボリックに描かれているだけでなく、それらの数も 意味を持っています。桃とザクロが4つずつ描かれ、全体で8という数字は「輪」を描くことから永遠を意味するといわれます。」ですって。


パラオ母さんがセットでお持ちの物にも、あるのでしょうか???
画像検索では見つからなかったのですが。
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle