青い小花のお皿たち

私が夢のお店(激安リサイクル&ディスカウントショップ)に出かけて、まず最初に向かうコーナーは、陶器の棚

ブランド食器の並ぶショーケースの中ではなく、棚に置かれていて、高くても数十円のコーナー♪

そこで探すのは、「青い小花のお皿」。

この柄です

2015-1115-4.jpg


でも、店内に入って陶器のコーナーで最初にこの柄のお皿を見つけられたことは無いかも。

他のコーナーを見て、再び陶器コーナーに戻ってくると、「え?!何でここに?!さっき無かったのに!!」っていう場所にお皿が出現しているのですよ

お皿が勝手に動くわけはないので、きっと私が居ない間にどなたかがこのお皿を下の方から引っ張り出すのでしょうけどね。


私のお迎えを待っていたかのように姿を現す青い小花のお皿

その現象が起るたびに、「うわぁーまただ!!」と驚く私


それぞれ違う時期に買ったものが、とうとうこんなに集まりました

2015-1115-1.jpg

他にも大皿を買ったこともあったのですが、欠けてしまったので、今は植木鉢の受け皿になっています。


柄は全部同じでも、お皿自体は少しずつ違うんですよ

裏には何も描かれていないので、どこで作られたものかは不明。

ネットで画像検索すると、同じ柄のお皿が出てきて、それには「KADO SIMPLE-LIFE」と描いてあったようですが。


これからも、この柄を探し続けるのが楽しみ 

21円とか32円ですから私のコレクションにはピッタリ

夢のお店で見つけた人は買っちゃだめーー

私のために、とっておいてくださいましね~~~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

欲しいモノ、一度に大人買いしなくても・・・
ご縁があれば、必ず自分の手元に来てくれるものなのですね!(^^)
夢のお店に行く度に、嬉しい出会いで気分良くリフレッシュ出来、楽しくお買い物が出来ますね🎶

No title

ごめんなさい🙇
☝のコメント、私です!(^^;

まりもさん

この青い小花のお皿、何回かに一度お目にかかれます(*^m^*)  不思議ですよね~。


昭和50年代のお皿みたいです。
中途半端な古さなので、価値は無いのでしょうけど、私は気に入っているので、これからも集めます(*^0^*)
今度は小皿が欲しいのですが、そういう希望は叶えられないでしょうね(≧ω≦。)

No title

あまりにあられさんと夢のお店での行動パターンが同じで笑ってしまいました(^▽^)
陶器のコーナー最初に見て、帰る前にもう一度行くと「これは!」な出会いがあります!もうびっくり!!

青い花柄、隠しておきますね~(笑)
ただいま和柄の大皿や鉢を探しに行ってますよ。

そうそう、つい最近失敗ではないのですが衝動買いした大きな器
使い道がわからないのです。
珍しく洋風、白地に銀縁、鳩や洋ナシなどの可愛いイラストあり。
裏には【PICKARD MADE IN U.S.A ・・・】ピカード?
水を入れたら3ℓ入りました。サラダボールにしても大きすぎ。
メダカが飼えそうです~(汗)129円でした。高いですね(笑)

No title

お花は 薔薇でしょうか・・・?

写真を 拡大してみたけど 薔薇のような お花もあり
違う お花も あるようですね。

でも これだけ 揃えられたって すごいですね。
それも 一枚づつ でしょ。

おまけに 1枚が 100円も しないなんて。

私が 持ってる 白地に 青い模様の お皿、本当なら 今頃
何枚かは 陽の目を見てたかもしれないのに にゃん吉が
我が家に 居座っているおかげで いまも まだ 奥のほうの
戸棚に 眠ってます。

にゃん吉の 大きな2階建ての ケージが 邪魔して 取り出せません。

あられさんの お皿の写真を見てるうちに なんだか 奥深く
眠ってる お皿達に 会いたくなってきました。

みぃメル母 さん

みぃメル母さんも同じですか(*≧m≦*)ププッ
あれは不思議ですよねーー!!
私なんて、何回陶器売り場に戻ることか(爆)
私の行動をずっと見てる人が居たら、さぞかし笑えると思いますわ(≧ω≦。)

私、最近では、同じ種類のものが違う場所にあるのが気になって、整理してますってば(*≧m≦*)

で!!!!
PICKARD!!めちゃくちゃ高級じゃないですか!!!!
そんな大きな物だったら、買ったらとんでもないお値段じゃ?!
すごーーーい!

メダカ飼っちゃってくださーーい\(*^ ^*)/

パラオ母さん

お花は 薔薇じゃなさそうですけど、なぜか惹かれるんですよ(*^0^*)

一枚ずつ違う時期に見つけたってところがすごいですよね~!
それも、この前は初めて行ったお店で見つけましたもん!
これからも、このお皿探しに励みます♪

パラオ母さんのお宅にあるお皿は、高級すぎてなかなかお店には出てきませんよー。
まだ一度も見かけたことがありません。
お宝なので、りかちゃんのお嫁入り道具に最適ですね\(*^ ^*)/

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
旦那と、障がいを持つ二匹の犬と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle