今日も青い小花のお皿!

今日は、隣の県のコストコが開店とのこと。

車で行けない距離じゃないけれど、大変な混雑でしょうし・・・。

会員になったとしても、我が家は二人暮らしなので量が多すぎ。


そんなわけで、夢のお店(激安リサイクル&ディスカウントショップ)で食料品でも買いましょ♪ってことで出かけてきました

今日のお買い物はこちら。

2015-1120-2.jpg

赤い鍋 108円
マグカップ 21円
白 細長い皿 32円×2
皿 21円
青い小花の皿 32円
多肉を植えるカゴ類 129円
靴下 80円×4



2015-1120-25.jpg

フルグラ 200円×2
ボルシチ 100×2
でんぶ 43円
ふりかけ うなぎ味 95×2
ふりかけ すき焼き味 65×2

「食料品でも買いに行きましょ♪」って・・・・結局あれこれ買ってるし



今日も今日とて、こちらを発見しましたよーーーーっ
私が集めている青い小花のお皿
32円♪
2015-1120-3.jpg

今日も、最初はこのお皿は無かったんですよ!!! 絶対!!!

なのに、お店を一周して陶器のコーナーに帰って来たら、棚の端にこれがあったんですよ!!

何で~~~???

お店の人が「あ、来た来た。あの人来たからコレ出しましょ」って奥からこっそり持って来てくれてるのか?

まさかね

でも、本当に毎度、最初は無いのに突如現れるんですよ!!

今回の青い小花のお皿は、今までにない皿の縁が外にクルリンとなっているお皿。

持ちやすいけど収納にはかさ張る

この柄、いったいどれだけあるのでしょ?! 
集めると決めたけど、ちょっと不安になってきました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コストコ、興味ありますが・・・田舎県の我が県には在りません!(^^;
時々、スーパーで人気のお品だけ取り扱いがありますが・・・
勿論、あっという間に売り切れで。(^^;
ティラミスやパンなど、食べてみたい憧れのお品です。(爆)
きっと、何処で買っても大差ないのでしょうが・・・買えないとなると、とっても美味しい様な気がして。(爆・爆)

今日も、夢のお店で コレクションが増えて良かったですね(^^♪
私も、一度で良いので 夢のお店で爆買いしてみたい!!( ̄▽ ̄)

No title

ボルシチだぁー!!
我が家ではタバスコ屋唐辛子を入れて、ちょっとピリッとさせていただきます。
ソーセージやお肉をさっと焼いて入れると、もっと美味しい感じ。
もう1種類別のスープもあったでしょ?
あちらの方が癖のない味でした。
100円は超お買い得!

青い小花のお皿、不思議ですねぇ・・
マグカップとかも見つかると良いですね。(#^^#)

まりもさん


> 時々、スーパーで人気のお品だけ取り扱いがありますが・・・
そちらも、そのような事があるのですね(*^m^*)
客寄せですよね。
こちらは、最近は飽きられて、急いで出かけなくても売れ残っています。

夢のお店は、私でも爆買いできるお値段なのが嬉しいです。
まりもさんにはショーケースの中のお品を爆買いしてもらいたいです\(*^ ^*)/

No title

昨日行きましたが青い小花皿、無かった気がします。

私にも“突如現れる”ので、陶器の棚から
「早く私を見つけて~と、言う声がするよ」と、夫に言ったら
「一人でやってろ」と、あきられたのでした・・・

あられさんも声きこえたのかな?(笑)

フルグラ&ふりかけ買いましたよ~♪
赤いお鍋が気になります。陶器ですか?
かわいい~!火にかけられるのかな?

昨日はアルコロックの青いガラス皿(32円新品)×4枚購入。
海外のガラス製品も気になる今日この頃(笑)

トーガさん

> ボルシチだぁー!!
トーガさんに伺っていたので、探しましたよ(笑)
もう一種類の方がくせがなかったんですか・・・・。
名前がくせのありそうな名前だったのでやめました(ノω<;)

青い小花のお皿、そんなによく見る柄じゃないですよね?!
今日は、ホントに最初は絶対に無かったですって!!!
お店の人が、私が来ると奥から出してくるとしか思えなくなってきています(爆)

みぃメル母さん

> 昨日行きましたが青い小花皿、無かった気がします。
そうでしたか。 不思議な現象ですよね!

私たち、同じ病かもしれませんね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑


> フルグラ&ふりかけ買いましたよ~♪
わぁ~同じものが買えて嬉しいです♪

> 赤いお鍋が気になります。陶器ですか?
> かわいい~!火にかけられるのかな?
はい、陶器です。早速昨晩使いました(*^0^*)


> 昨日はアルコロックの青いガラス皿(32円新品)×4枚購入。
みぃメル母さん、お詳しい!
ガラスは注意して見たことがありませんでした。
高級なものがそのお値段で買えるなんて、ホントに夢のお店ですよね~~\(*^ ^*)/
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle