おばけカボス

先日スーパーで見つけたおばけカボス

こんな大きなカボスは見たことがない
幸多、怖かったらしく、足で蹴り蹴り
2015-1116-5.jpg


重さは1080g

「ジャムや煮物にしてお召し上がりください」って書いてありました。

ジャムはわかるけど、煮物って馴染みが無いのですが・・・


半分に切ったら、中身はちょっと

実は、水分が少なめでパサパサした感じ。

2015-1121-2.jpg


実の周りは今流行りのレモン鍋感覚で、鍋にして食べることにして、残りは刻んで圧力鍋で煮てみました。

ひたひたの水で一度煮て、それを捨てて、今度は実だけで。

ジャムにするとお砂糖をいっぱい使わなきゃならないので、ラカント(カロリーゼロの甘味料)を控えめに入れて作ってみました。

2015-1121-4.jpg


ジップロック3袋分!

平らにして凍らせて、使う分だけポキッと折って使いましょ
2015-1121-8.jpg


ヨーグルトにのせて食べたかったんですけど、ヨーグルトが無いのでそのまま。

苦味があって、嫌いな人は嫌いでしょうけど、私は気に入りました
お菓子つくりにも活用できたらいいなぁ~。 
2015-1121-12.jpg


コーヒーのお供はカボス

毎日このおやつだったら、ダイエットできそう
2015-1121-10.jpg



実のまわりは、お鍋に入れました♪

レモン鍋は食べたことが無いのですが、きっとレモン鍋ってこんな感じなのよね♪っていう、さっぱりとした美味しさでした

おばけカボス、なかなか使える

でも、そう簡単にはお店で見つけられないでしょ~ね~



サラッと使えてしっかり保湿!天然液状馬油ローズプレミアム【現品モニター5名募集】
選べる[新商品モニター]寒い季節のお助けサプリ★青みかんの力【プロポリス+生姜】
【decencia】こっくりクリームで目もとの影ジワをケア★敏感肌用アイクリーム
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大きな カボス、びっくり です。

でも カボス って 買ったことないな~。

あられさんって 立派ですよね、私だったら もし 買ったとしても
どうしていいかわからなくて 捨てちゃうかも。

研究心 旺盛で 見習わなくっちゃ。

いろいろと 工夫して カボスさんも 喜んでいることでしょう。

さっそく 昨日の お皿も使用されてますね。

偶然にも お椀と同じ模様だったなんて 嬉しいですよね。

ところで こういうものは 一点もの ですか?
物によっては セットとかも あるのでしょうかね。

また どこかの 夢のお店で 同じ模様が見つかるかも・・・。


ところで 今日は 午後から 発表会、緊張しすぎて 吐き気も。
メンタル弱いから なにかまた 本番で…と思うと 逃げ出した気持ちです。

落ち着かないので お邪魔しにきました。
大きなカボス見れて 少し 落ち着いたかも・・・です。

No title

かぼちゃに見間違えそうなかぼす、幸ちゃんの頭よりずっと大きいですね!(^^;
それにしても、幸ちゃん、怖いなんて・・・可愛いですね!!💛

レモン鍋?初めて聞きました。
サッパリ!食欲倍増効果で いつも以上に食べてしまいそう!!(^^;
あられさん、面倒な作業もしっかりなさって素晴らしいです!(^^v

パラオ母さん

今日が発表会だったんですね!!
お疲れ様でした!

今回も皆さんを感動させられたのだと思います\(*^ ^*)/
本当に素晴らしい!!

夢のお店でのお皿集めは私の楽しみです♪
お金がかからないのでありがたいです(*^0^*)

まりもさん

このカボス、もしかしたらハロウィンの飾りつけ用に使われていたのかもしれませんね。
カボチャになりきって(爆)

レモン鍋って流行ってるみたいですよ。
昨日も自家製レモンを少し入れてみましたが、お鍋に入れると酸っぱさが和らぐのでレモンも食べられますよ。

まりもさんなら、カボスを使ってケーキを焼かれそうですね♪

私、グレープフルーツの入ったクレープが好きなので今日作る予定でしたが、他の物でおなかがいっぱいで作る気がなくなりました~(≧ω≦。)
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle