お揃いのお皿

昨日の夢のお店では、青い小花のお皿との出会いがあったのですが、他も素敵な出会いがありました


このお皿

21円。

2015-1120-9.jpg

この柄、いつもの夢のお店じゃない夢のお店(全部で4店舗ある)に行った時に買ったお茶碗と同じ柄~

ほらほら、これこれ↓
2015-1101-21_201511211415477fb.jpg

違うお店なのに、お揃いの柄を見つけられたのが嬉しくって~~

21円でこんなに楽しめるだなんて、ほ~んとありがたい夢のお店


買ってきたものは、すぐに使う
2015-1121-17_20151121145602e8d.jpg


赤いお鍋は、陶器なので、こうしてカセットコンロでしか使えないけれど、我が家は冬はカセットコンロも暖房器具代わりなので、毎日のように食卓に登場しそう。

大きな土鍋をいちいちだすほどでもない事も多いし。

小さな土鍋もあるけれど、深さのあるお鍋が欲しかったのです。


白い細長いお皿は、人気ブロガーさんのところでよく見かけるので。

買ってきたその日に使いたくて、ある物をテキトーに並べただけ
お粗末様



自宅でできる極上エステ級ケア!「泡立つホワイトパック」(炭酸パック)30名様募集
イージーヨーヨーグルト お試しセットモニター10名様募集!
【ヴィーナスラボ】発売記念!お肌トラブルについてアンケートで現品30名プレゼント

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらの小花シリーズもコレクション出来ると良いですね(^^♪
お気に入りのモノで頂くお食事は、益々美味しく お箸も進むことでしょう!!( ̄▽ ̄)

No title

小花のお皿&お茶碗?使いやすそうで素敵!
シリーズで集めるっていうのも楽しいですね。

買ったお皿、すぐ使いますよ。
で、一週間くらい見えるところにおいて置いて
合わせる料理を考えたりしてます(笑)

食器はぜんぜん詳しくないです(汗)

夢のお店で買ってきたあと、鬼のようにネットで
調べまくってます。
あられさんと同じ?重い病かも(^▽^;)

赤いお鍋、やっぱりかわいい~!
見つけたら絶対買ってました。
良い買い物でしたね!(^0^*

みぃメル母 さん

> シリーズで集めるっていうのも楽しいですね。
一種類だけならまだしも、あれもこれもとなると、我が家が夢のお店5号店になってしまいそうです(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑


> 買ったお皿、すぐ使いますよ。
> で、一週間くらい見えるところにおいて置いて
> 合わせる料理を考えたりしてます(笑)

あーーー同じ症状です!!!
同病、そして病の重さも同じかと思われます(爆)

買ってきたものを、ネットで調べるのも、また楽しいんですよね\(*^ ^*)/
みぃメル母 さん、スマホでその場で調べたりはされません?
私、携帯もスマホも持っていないのでそれができないのですが、持っていたらいちいちその場で調べまくると思います(≧ω≦。)

赤いお鍋、我が家は旦那が晩酌用に湯豆腐とか簡単なものに使うだけなので良いですけど、みぃメル母 さんのお宅では小さすぎだと思いますよ~(^-^)


連休中も行かれるんでしょうね♪
また成果を報告してくださいね~\(*^ ^*)/

まりもさん

私、お茶碗をすぐに割ってしまう人なので、お皿だけが残ってしまいそうですけど、お揃いが見つかって嬉しいです♪

お箸、進みすぎて(ノω<;)
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle