ソリャンカ 爆買い

昨日の夕食は、夢のお店で買ってきた「ソリャンカ」

楽天にもありました



一瓶500円もするのですが、夢のお店では100円也~

まずお肉を炒めます。

鍋にソリャンカを入れます。

ソリャンカと同量の水か牛乳で薄めます。

炒めたお肉を入れて少し煮たら出来上がり~。

サワークリームをトッピングすると良いらしいのですが、無かったので省略。


(先日買ってきて食べたボルシチも同じ食べ方です。)



スープってことですけど、キャベツやタマネギ、トマト、ピクルスなどがたくさん入っています

何枚も写真撮ったのに、美味しそうに写せなかったので写真は無し。

「ソリャンカ」で検索すると、美味しそうな写真の載ったブログが出てきますのでそちらでどうぞ



旦那も気に入ったとのことなので、今日再びお代わりを買いに行ってきました~

開店と同時に、カゴに一杯入れている私を見て唖然とされてるご夫婦・・・

中国人の爆買いだと思ったに違いない

ワタシ ニホンジン アルネ 



今日の陶器コーナーでは、なんと、また新しい青い小花のお皿を発見

昨日「もうキリが無いから、青い小花のお皿集めは終了」と思ったのですが、持っていないお皿を見てしまったらねぇ

連れて帰ることに。

そして、昨日私が2枚しか買ってこなかったお皿の残りは、そのまま残っておりました。

残り4枚かと思っていましたが、5枚残っていました

はい、それらも全部連れて帰りました


それにはちょっと訳がありまして。


それはまた次回に~


レジでお会計の直前に、ソリャンカのダンボール(24個入)をレジにドンとのせたので、私の買ったソリャンカは全部で



言うのが怖い


46個   

ワタシ ホントニ ニホンジン アルカ???
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ソリャンカ、朝早くから 連日お買い物される程の美味しさなんですね!(^^v
もう、パンダの国の人と思われようと、どうしようと・・・・美味しいモノの為なら、他人の目なんて気になりませんね!
益してや、その時だけの知らない人達ですし・・・( ̄▽ ̄)

それにしても、楽天で500円超えの高級品が、夢のお店では100円?
夢のお店は、本物の最上級の夢のお店ですね!!


青い小花の陶器シリーズも、あられさんの為のお品揃えかも?
もう、自他共に認める 夢のお店のVIP会員さんですね!!(^^v

まりもさん

トーガさんが美味しいと言われていたので、美味しいと思います(*^m^*)
でも、夢のお店の客さんはあまり関心が無いようで、在庫はたっぷり!

今日は、完全にパンダの国の人だと思われたようですよ(爆)
にっこり笑って「谢谢」とか言えばよかった( ´艸`)

青い小花のお皿、他の人は見向きもしない(≧ω≦。)
ホント、私のために置いてくださってるようなもの♪

No title

先日夢のお店で“11月21日のあられさんのブログ”にあった
小花皿(青くないもの)のカップ&ソーサーが4客ほど
売りに出てました!
すでにお持ちだったかな?
今日はすでに無かったです。
ボルシチ&ソリャンカあったのは知っていましたが
ノーマークでございました!!
明日の朝、行ってみます。

最近ガラスの食器が気になりまして。
先日パイレックスの保存容器(サイズ違い5個新品)とボウル
500円くらいで購入。ネットでは全部で5000円~!!
オーブンもOKで気に入ってます。

ウチも食器棚が一杯になってしまったので
ちょっと控えめにしようと思います(笑)
でもやめられないですよね~・・・

みぃメル母さん

> 先日夢のお店で“11月21日のあられさんのブログ”にあった
> 小花皿(青くないもの)のカップ&ソーサーが4客ほど
そうでしたか(*^0^*) 
カップ&ソーサー、我が家じゃ出番が無いし置き場所が無いので集められません(ノω<;)
あの模様(青くない方)は、もうお終いにします(笑)

ボルシチ&ソリャンカ、随分長くありますよね?
私も、お友達から美味しいと教えてもらわなきゃ、買わないままでした(ノ∀≦。)ノ
外国の物でも食べやすい味でしたよ(*^0^*)
楽天で買うと500円だと思うと、買わなきゃ!って気になりますよね(爆)

パイレックスの保存容器、高価ですよね!!
良い物がとんでもなく安く手に入るのは、夢のお店の醍醐味ですよね~~♪♪

うっかりすると「普通なら絶対高いぞ!」っていうだけで買ってしまいがちな私。
陶器の一番下の段に、とっても大きな楕円の薔薇柄のお皿600円代がありますよね?
青ぽくて英国製の。
薔薇好きな私、あれが気になるのですが、飾る場所が無い(>_<)
使うといっても、大きすぎ。
絶対に高価な物だと思うのですが、あれは買えません・・・。

我が家なんて、とーーっくに食器棚はいっぱいですよ。
奥行きのある引き出し式の衣装ケース2段に「入れ替え用の食器」を入れて、週に一度くらいでお気に入りを入れ替えています(*^m^*)

ホント、夢のお店はたまりませんね~♪♪\(*^ ^*)/
またお宝を買われたら教えてくださいね(*^m^*)


sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle