青い小花のお皿 とうとう9種類

ある時から気になって集めだした「青い小花のお皿」。

夢のお店(激安リサイクル&ディスカウントショップ)で、このお皿を見つけると、ホントに嬉しくって


とうとう9種類にもなりました

2015-1128-2020.jpg


26日(木)に夢のお店に出かけたとき、この柄のお皿が何枚もあって・・・・。

何枚もあっちゃ、集める気が失せるのであります・・・・。

見つけるのが楽しいのですから。

でも、まあ、せっかくだからということで2枚連れて帰りました。

すでに持っているお皿だと思ったのですが、よ~く見たら初めてのお皿

縁が波波なっていて、可愛い

2015-1127-6.jpg


翌日27日(金)に出かけたら、まだ5枚も残っていたので、「え~い買っちゃえ!」ってことで全部お買い上げ。(一枚21円也)


そして、27日は、大きなお皿も見っけ

夕食の予定のカレーを、このお皿で食べたくって、ここらもお買い上げ~ 32円也。

ちょっとお花の青が薄いけど、まあ許そう。

2015-1127-38.jpg


9種類、それぞれちょっとずつ違うっていうのが、とっても面白い

いったい、どこで作られたものなんでしょう?

で、どうしてこうもバラバラと登場してくるのでしょう?

謎多き青い小花のお皿。


持ってる分、枚数にしたら、え~っと何枚だろ

食器棚に全部は入らないので、お気に入りのものを入れ替えて使っています


予定どおりにカレーライス

たかがお皿されどお皿。
お気に入りのお皿で食べるカレーは美味しかったで~す
2015-1128-5.jpg



【不眠でお悩みの方】Suyattoハーブの休息 ブログモニター10名様募集☆
昭和47年発売!飽きない美味しさ♪ 「元祖肉どろぼう 中辛」 モニター30名様
【大黒軒シリーズ】うどんも!蕎麦も!塩分25%カットでウマウマだ~☆彡

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お気に入りのお皿が、バザーよりもお安いプチプライスで収集出来るなんて!(@_@)
ほんと有難くて、夢のお店サマ・様ですね!!(^^v・🎶

カレーライス、ご主人様の分ですね?
あられさんのお皿は???
↓の記事のレスに書いてあった大きな薔薇の陶器、カレーライスなど沢山食べたい時用に如何でしょうか?
お替りしないなら、良いのでは???(爆)

まりもさん

陶器の蒐集は、普通ならお金がかかりますよね。
9種類のお皿、21円と32円ですから、私でも集められます(*^0^*)

まぁ・・・まりもさんには、私がおかわりする姿が見えているのですね(爆)(爆)

ホント、英国製の600円台のお皿で食べたら、もっと美味しいかも♪♪
夢のお店で600円台って、すごいんですよ~!

No title

あられさん、ブログネタに?夢のお店の超高級な600円の薔薇の陶器、ご購入しちゃって下さい。( ̄▽ ̄)
そして、こっそり・・・ご愛用下さいませ🎶爆

まりもさん

こっそり使ってみたいのですが、大きすぎです(爆)

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle