お勉強の仕方

急に寒くなって、体調を崩す人も多くなってきたようですね・・・。

私も、“冷たい空気を吸うことによる喘息症状”なのか、息が思いっきり深く吸えないのです

気になりだすと本当に気になってしまって

「吸って~吐いて~」と一生懸命に息をしております。



毎日を無駄なく過ごしたい私ですけど、今日は何にもする気にならず・・・・。

何か一つでも「あ~楽しかった♪」とか「やり終えた!」ってことをするのを日課にしていますが、今日は何もなし。


英語の勉強も、何から手をつけていいのかわからないまま何年も過ぎてしまっているんですよねぇ

話せるようになりたいと思った時から真剣に勉強を始めていたら、今頃ペラペラだったはず!


今日は、YouTubeで勉強の仕方を調べてみました。

英単語帳一冊を、ヨレヨレになるまで使っている人を見て、英語の本を買ってきても滅多に手にとることもしなかった事を反省!


やっぱり紙が良いかも!!

私の場合、紙が好きなんだから、本を教材にすることにしましょ


と、今日はそれを決めたことで“日課達成”ってところですね~



それにしても、動画では勉強の仕方をいろいろ観られるんですね!!

時間が無い学生さんが、時間をやりくりして勉強している様子は、本当に立派!!

観るととっても刺激になりますが、私にはその集中力が大きく欠如

そして刺激が睡魔に完敗


何でこうも眠いんでしょう

冬眠




【日本の麦の底力】国産小麦100%の長崎ちゃんぽんをリンガーハットで食べよう!
冬季限定!九州の老舗味噌屋ホシサン☆極上!キムチ鍋の素 モニター20名募集
タカナシヨーグルト「おなかへGG!」パッケージリニューアル!新旧の違いを探そう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あられさん、「何かしよう!」「お勉強しよう!」って 思われるだけでも素晴らしいです!!(^^v
私、ご存知の様に・・・食欲&睡眠欲だけで、あられさんの様な向上心がありませんから。(^^;
冬眠、私こそ・・・冬眠前の爆喰いから用意周到です(^^♪・爆

まりもさん

私、毎日目標立てないと、気分がどんよりしてしまって楽しくなくなっちゃうんですよ(ノω<;)
目標が達成できなくてもどんよりですけど(ノω<;)

風太くんは、きっと集中力が桁外れに良かったのでしょうね!!!
お勉強はやっぱり集中力でしょうね!
それと持続力も大事かしら。

まりもさんは、毎日美味しくご機嫌に過ごされているので、それが一番素晴らしいことだと思いますよ\(*^ ^*)/

No title

あはは・・・、私も 座ると すぐ 睡魔に 襲われます。

母が よく 眠い眠い と 言ってましたが その頃は 夜早く寝ればいいのに・・・なんて思ってたけど その頃の母の 年齢になった今
眠い 眠い 気持ちが すごくよく 分かります。

でも 一緒に住んでなかったとはいえ 眠い眠いと言ってるのを知ってたので お風呂に入ってるときは 充分 注意してあげてね って もっと 父や 同居している妹に よく 言っておけばよかったと・・・。

お風呂の中で たぶん 眠ってしまって 亡くなったのでは・・・と思うので。  そうじゃなく 心臓が弱かったので 心臓麻痺とかだったら
仕方ないと思うことができるのですが。

・・・って 今日の あられさんの ブログの趣旨から まったく 関係ない お話になってしまい すみません。

あられさん、 本当に 勉強家 ですね。 
単語を 一日1個づつ 覚えても 1年に365個になります。
ちりも積もれば 山となる ですね。

頑張ってください、私も エレクトーン 頑張ります。
明日 グレードアップされた 新しい エレクトーンが
届きますv-410

パラオ母さん

眠い眠い病の私、お風呂で毎日眠ってしまっています(>_<)
お母様、とっても気持ちのよい状態で逝かれたと思います。
遺された人間にとっては悔やまれるでしょうけど・・・。

> 単語を 一日1個づつ 覚えても 1年に365個になります。
本当にそうですよね!!
ちなみに昨日覚えた単語は「Pee」(笑)
オシッ〇のことをピーと言うなんて初めて知りましたよ!!
「ピーちゃん」って名前つけると、英語圏ではオシッ〇ちゃんになってしまうんですね!

明日新しいエレクトーンが届くのですね♪♪♪
これからますます楽しみですね\(*^ ^*)/
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
旦那と、障がいを持つ二匹の犬と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle