子ども服でワンコ服

寒くなってきたので、幸多に暖かい服を買ってあげようと思ったのですがぁ・・・ワンコ服ってやたらと高い


色がどうのデザインがどうのと文句を言わない幸多なので、子ども服をリメイクしてみることにしました


左の赤いのが、夢のお店で買ってきた86円の子ども用の上着(綿入り)。

右の青いのはうちにある幸多の服。
2015-1204-2017.jpg

赤の上に青を重ねて印を付け、前脚の入る穴を空け、ジャキジャキと切り、チクチクと手縫いし(ミシンが・・・調子悪くて使えないのです)、
一時間半で出来上がり~


上から見たらこう。 裾の方は身頃の幅が広いままだけど、どうせワンチャリに乗るし、広いままの方が着せやすいのでこれで良し。
ファスナーはそのまま活かします。
2015-1204-2020.jpg



おなか側はこう。

前脚の入る穴の位置と大きささえちゃんと合っていたらあとはテキトーでOK♪

バイアステープも無いので、すべてチクチク手縫い
縫い目はすごいことになっていますが~、そういう事も幸多は文句は言わないので~
2015-1204-2022.jpg


襟ぐりは、ファスナーをちょっと開けて調節。
2015-1204-2028.jpg

ほらね、ワンチャリに乗っちゃえば子ども服だったなんてわからない
2015-1204-2032.jpg

これはいいわ~

また子ども服を仕入れに行きましょ



AKAISHIからのハッピークリスマス♪冷えとりルームシューズをプレゼント!
『煎茶石鹸』ビタミン&カテキンが豊富|美肌作りにオススメの安心石けんを10名様♪
VOCE2015年下半期ベストコスメランクイン保湿クリームモニター20名大募集!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ~、可愛くて💛暖かそうなお洋服が出来上がりましたね!(^^v
とてもリメイク品だとは思えないですよ。💮
ファスナー部分を活かしたデザインで、とっても素敵!!
これからは、夢のお店=手芸品店(生地屋さん)ですね。(笑)

まりもさん

ミシンを使わずリメイクできて満足です\(*^ ^*)/
86円で済んだことも(*^m^*)

> これからは、夢のお店=手芸品店(生地屋さん)ですね。(笑)
陶器のお宝探しを卒業しても、まだお楽しみがあるってのが良いですね(*≧m≦*)
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
旦那と、障がいを持つ二匹の犬と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle