ワインに合うおつまみ「ラミ・デュ・ヴァン」

株式会社合食さん

ワインに合うおつまみ「ラミ・デュ・ヴァン」 をお試しさせてもらいました


「L’AMI DU VIN ~ラミ・デュ・ヴァン~」

2015-1204-2.jpg

日本に56人しかいないマスターソムリエ高野豊氏が、 「本当にワインに合うおつまみが少ないので、ぜひ納得いくおつまみを開発したい」という熱い思いを持って、全面的に監修に携わったというお品。

調味料から徹底的にこだわり、本当にワインに合うオリーブオイルやバジル、ガーリックやワインビネガーを使用しているんですって。


ワインが大好きな私

よく買って飲みます。

でも、おつまみはワインのためのオシャレな物ではなく夕食のおかずのことが多し


ワインのための素敵なおつまみをお試しさせて頂けるとのことなので、今年のワインを買ってきました


2015-1204-23.jpg






チーズ&レーズン
2015-1205-1.jpg

カリッとかたいチーズと柔らかいレーズン。

この食感の違いも面白いかも♪ 

結局は別々に口に入れることになるのですが、レーズンもチーズもワインとの相性は抜群

2015-1224-7.jpg




焼きチーズ&チョリソ
2015-1205-3.jpg

チョリソなるもの、初めて耳にしました

辛みの強いソーセージでサラミソーセージのひとつなんですってね。

柔らかめのチーズの中にチョリソ

チョリソ、辛みが強いとことですけど、そんなに辛みは感じずチーズととてもマッチしています。

見た目もとっても美味しそう
2015-1204-13.jpg




ガーリックバター風味の焼ほたて
2015-1205-2.jpg

ほたて、干すとちっちゃくなっちゃうのね って感じですけど、うまみも凝縮されていて美味し~

おつまみらしい塩分の強さ。

オシャレに少しずつつまんで食べるおつまみにはピッタリ。

2015-1224-12.jpg



チーズが好きな私は、焼きチーズ&チョリソが一番お気に入り

お店で見かけたらリピしてみたいと思います

ごちそうさまでした


株式会社合食「ラミ・デュ・ヴァン」

合食サイトファンサイト参加中
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わわわ・・・、目の毒!

ワインは のみませんが おつまみは 食べたいです。

本当は ワインとか 好きになりたいんですけどね。
どうしても あまり のみたいと思わなくて・・・。

お茶でも 合いますよね。

チーズと レーズン、一緒にしたような なにか 食べた気がしますが・・・。
美味しいですよね~~~。

これら、お取り寄せ できるんですか?

でも お高そう。

でも たべてみたいです。

パラオ母さん

最近の私の楽しみは、晩酌なんですよ(笑)

今回は、オシャレなおつまみで美味しくワインを頂けました(*^0^*)

チーズが好きなので、チーズのおつまみが気に入りました♪


パラオ母さん、新しいエレクトーンになって、ますます練習に熱が入りますね(*^0^*)

No title

元気ですか~?

このシリーズのあたりめはおすすめしませんよ~!
超カッチカチで食べずらかったよ。゚(゚´Д`゚)゚。
パッと見、めちゃおいしそうなんだけどねぇ・・
他にもこんなにあったのかぁ~。

ちゃえさんへ

無記名だけど・・・こういう事に詳しいのは・・・ちゃえだね(*≧m≦*)ププッ

私チーズが好きだから、こういうおつまみは大好き\(*^ ^*)/

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
旦那と、障がいを持つ二匹の犬と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle