目が釘付けになった石たち!

私、徹〇の部屋が好きでよく観ています。

先日、とよた真〇さんがゲストの時は、画面に目が釘付け


とよた真〇さんって石がお好きなんですって。

集めた石を素敵な箱に入れて持って来られまして

中国の「枕箱」なんですって。 
2015-1205-2066.jpg

アンティークの家具屋さんで見つけたものらしい。 

2015-1205-2063.jpg



箱も素敵ですけど、その中が素敵な石の数々

思わず「わぁ~~」と声が出てしまいましたよ~
2015-1205-2057.jpg



こちらは、三浦海岸で拾った「ポットホール」と呼ばれる石。
真ん中にある丸い穴は、後から細工した穴ではなく、砂粒などが波の動きでクルクルなってできた穴だそうです
2015-1205-2030.jpg





こちらは、オケナイト
別名 ラビットテール。 ホント、中の白いものが、うさぎのしっぽのよう
中の白いものは、とってももろい物なんですって。
2015-1205-2038.jpg




こちらは、クリアクオーツ+紫水晶
地球の何かの変化によって、突然成分が変わってしまったらしい。
その境目がはっきり見えるというのが面白い!
2015-1205-2045.jpg



あ~この中にはまだまだ素敵な石がいっぱいあるではありませんかぁ~

2015-1205-2022.jpg


中身、全部見てみたい!!!

とよた真〇さんには、是非マツ〇の知らない世界に出ていただきたいっ



ぷりぷりエビとふんわり鱈の『ジャンボ海老焼売』がたまりませ~ん♪
おいしい青汁!九州産の有機栽培だから安心・安全【30名様モニター募集】
セサミンがふんだんに!胡麻板7日分お試しキャンペーン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~~~、これって 全部 拾った石 なんですね。

ただ ですよね~。

こんな 面白かったり きれいだったり 珍しかったりする石達。

宝石屋さんで売ってる 宝石より 価値があったりするんでは・・・?

箱の中には 見たこともないような 石がいっぱい。
あられさんじゃなくても 全部 見てみたいですよ~。

なんだか 石探しの旅 に 出かけたくなりました。

パラオ母さん

> うわ~~~、これって 全部 拾った石 なんですね。

三浦海岸の石は拾ったのでしょうけど、あとは購入されたのでは?
オケナイトっていうもの、私欲しくって検索したら・・・

http://item.rakuten.co.jp/gallerymason/s442/

この値段ですもん・・・・手が出ません(>_<)


この箱の中、ぶちまけて、全部一つずつ説明付きで拝見したいですよね(*^0^*)

No title

あはっ、恥ずかしい。

そうですよね、こんな 素敵な石 落ちてませんよね。

買いたくても これだけ出すのなら 他に欲しいものが・・・。

パラオ母さん

いえいえ、今、関西の方で子どもの頃水晶を掘っていたというお話を聞きましたから、あるところにままだあるかも♪

石、高額ですよね! 私も他の物が欲しいです(*^m^*)

小さな宝石も良いけど、自分で拾った石がきれいだったら、嬉しいですよね。
糸魚川が日本海にそそぐあたりに、翡翠が落ちてるって話を聞いて、本気で拾いに行きたくなった私。(;^ω^)
アクアマリンの拾えるかわとか、日本にもあるようですよ。
子供のころ、きれいな石を見つけると、拾ってました。
そういうの、大好きです。

ソリャンカの爆買い、私の友人以上でした。
友達も次回は箱でって言ってます。
ボルシチより癖が無くておいしいですよね。
私は酸味のあるスープも好きだけど、母はソリャンカ派です。

全然なくなる気配がないけど、人気ないのかなぁ??

トーガさん

アクアマリン拾いたいです!!
水晶のとれる山もあるそうですし、まだまだお宝が眠っていそうですね!
トーガタウンも探せば何かがあるかも?!
りっ君にここ掘れワンワンしてもらいたい!

アクセサリーには興味は無いのですが、石は好きです\(*^ ^*)/


ソリャンカ、気に入りました(*^m^*)
ただ、頻繁に食べていたら・・・少々飽きてきました(≧ω≦。)

トーガ家減る気配が無いんですか?
お母様も多分、飽きられたんだと思います(爆)

トーガさん


> 全然なくなる気配がないけど、人気ないのかなぁ??
ああ、お店の話でしたね!

ホント、ずっとありますもんね。
もしかしたら、とんでもない量の在庫があるだけで、実はものすごく売れていたりして(*≧m≦*)
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle