デコレーションテープ「デコラッシュ」クリスマス限定デザインでカード作り♪

先日、海の向こうのお友達から、素敵なクリスマスカードが届きました
2015-1211-4.jpg

「私も贈りたい!」とカードを探しにお店に行ったのですが、これといって気に入ったものが無く・・・。
(海外に送るのなら2週間かかるので、早く送らなきゃクリスマスに間に合わない!)

「じゃコチラもあることだし、自分で作っちゃいましょ♪」ってことで手づくりクリスマスカードにすることにしました

コチラとは、こちら↓

PLUS(株)ステーショナリーカンパニー

デコレーションテープ「デコラッシュ」クリスマス限定デザイン 本体2本セット


2015-1211-9.jpg

デコレーションテープというものがあることは知っていましたが、使うのは初めて!

デコレーションテープ「デコラッシュ」は、発売以来1500万本を突破した大ヒット商品だそうですよ。



クリスマス限定デザイン2本をお試しさせてもらいました

2015-1211-12.jpg

↓ ペンの先。  押えながらずらすことによって、この柄が紙に転写される仕組み。

実は1本目・・・・ペンの先から出るテープが絡まってしまったのでハサミで切ってしまったのです・・・・。
でも、切っちゃいけなかったようです
絡まないコツは、力を入れすぎないことです・・・・。 
2015-1211-15.jpg

普通に紙の上をゆっくり目に動かすだけで、ほ~らこんなに可愛く転写されるんです
2015-1211-19.jpg


これがまた楽しくって
カードのまわりもグルリと。
2015-1211-30.jpg

カードは、刺し子をモチーフにした和柄(笑)
子どものお絵かきって感じのものですけど、楽しかったです

2015-1211-38.jpg

カードを送る封筒も、茶封筒しかなかったのですが、まわりを「デコラッシュ」でデコしたら可愛くなりましたよ

デコラッシュって、いろんな柄があるんです

どれもとっても可愛い

こちら→ http://bungu.plus.co.jp/product/correct/whiper/decorush.html


いろんな種類を集めたくなってきました

amazon デコヴィンテージ

プラス_モニプラ部ファンサイト参加中
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

必要な物が、使いたい最適な時にお試し出来て良かったですね!
可愛く心の籠ったツリーのカード、もう、海外のお友達に届いたでしょうか?

まりもさん

1本失敗して使えなくしてしまったのは、私くらいでしょう(>_<)
不器用にもほどがあります(ノω<;)

でも、これ、楽しいんですよ♪♪
いろんな柄があるので、お店で見かけたら買います♪

お友達にはカードが無事届いたようです。
10日以上かかりました。 遠いですねぇ。

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle