サンタさんの巻き寿司

食べ物は粗末に扱わない。 無駄にせず食べきります。

そして、ウケを狙ったわけではありません。

一生懸命した結果でございます。 

慰めは要りません。  笑ってくださいまし。

と、先に書いておかなきゃいけないような物が再びできあがりました



季節柄、サンタさんの巻き寿司に挑戦してみました

こちらです



材料は、

寿司飯(白) 100g
※あらかじめ20g×5つのかたまりに分けておく
寿司飯(黄) 100g 卵のそぼろを混ぜる
寿司飯(赤) 100g 明太子を混ぜる
スライスチーズ 3枚
海苔 


私は、明太子が無かったので、でんぶを混ぜました。


いとも簡単に作られている先生。


その通りに作ってみましたよ。

それがこれ。

なんか、成功っぽい?
2015-1217-3.jpg

がぁーーーーーーーーーーーーーーーー


綺麗に切れなかった・・・・

「包丁は必ず酢水につけて」とのことなどで、そうしましたが・・・。
2015-1217-4.jpg

↑の右側をもう一回切ったら・・・さらにすごい状態に・・・

えーん まだ上の段階ならサンタさんに見えたのに
2015-1217-5.jpg


目と鼻付けたって、わざわざ5つも分けてつくったお髭の痕跡も無し
22015-1217-6.jpg

なんかサンタさん、泣いてないか?
ごはん粒が涙に見えるぞよ・・・・


今回の敗因は、包丁の切れが悪い。

そうだそうだ、包丁が悪かったのだ。

包丁研いでリベンジしましょ




本格洋風調味料「とかちマッシュのだしソース」9ヶ入(2箱) を30名様に!
原宿はちみつプレミアムマーブルケーキ通販取扱復活記念20名様
【アクリブランド】もうすぐクリスマス!ピザセットをもらって年末年始を楽しもう♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

包丁の切れさえ良ければ、絶対に可愛いサンタさんが出来上がっていたはず!
でも、そこは・・・あられさんのサービス精神のなせる業ですね!?
年忘れ、爆笑・大笑い召喚料理・お菓子劇場の始まり、始まりぃ~。(爆)

まりもさん

すごいと思いません?
私、わざとしてるわけじゃないんですよ(≧ω≦。)
自分でも笑えて笑えて(爆)
皆さんにも楽しんで頂ければ作ったかいがあります(≧▽≦)/

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle