気になることを済ませ&いちごサンタ

昨日からいきなり寒くなりましたね

でもこれが普通なんでしょうけど。


今日はこの仔をお供に、お墓参りに行って来ました。
2015-1218-3.jpg

どんな風に座っているか中を覗き込むと、見るなと怒ります

助手席でウトウトする姿を見ていたら、こちらもウトウト 危ないですね
2015-1218-10.jpg


お墓参りに行くたびに愚痴っていますが、私は一人っ子なので、もーーお墓のお守りは大変ですぅ

母のお墓の両側は空き地になっているので、両側から抜きにくい地下茎の雑草が生い茂り、ちょっと草取りをサボると大変な状態になってしまうのです

引っ張ったって抜けない草に悪戦苦闘・・・・。
結局ハサミで切って、上から土かぶせて踏み固めただけで終了にしました

年末にもう一度行かないと・・・・・。


でも今日行って、「とんでもない状態」からは抜け出せたので、少し気持ちが楽になりました。



今日のおやつは、これ

こうして食べます
目は後から画いたもの。
私の場合、実際にチョコペンシルで画いたら「召喚料理」になってしまいますから

2015-1218-22.jpg


気ぜわしいこの季節、皆さん、運転にはお気をつけくださいねー。



マンナンライフからのクリスマスプレゼント
年齢とともに失われるカルシウム補給に!「うなぎの骨」カルシウム60粒 30名様
楽天ランキング第1位!強炭酸水クオスの3つのフレーバーモニター大募集!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とっても寒い中、お墓のお掃除お疲れ様でした。
可愛い幸ちゃんがお供だったら、作業も捗ったことでしょう!(^^v
地下茎の草、我が家にの小さな畑?にも生えているので・・・。
あられさんの大変さはよく解ります。
本当にお疲れ様でした。m(__)m

いちごサンタ、とっても可愛いですね💛
いちご、1パック全部サンタに変身させたら、結構な生クリームの量ですよね!?(爆)
多分、ケーキの1ホールと変わらないのでは???(爆・爆)

No title

お墓詣り お疲れ様です。

子供一人だと お墓を守るのも 大変ですね。

パラオ父のほうは 8人兄弟なので それに すぐそばに お墓があるので どうってことありませんが 私のほうは 3人姉弟で 弟と 私は お墓が 遠いので なかなか 行けません。

だいたい 行きにくいって わかってて 生前に お墓を作った 両親が 悪い・・・って 親のせいにしたりして。

いちご の おやつ、かわいいくて 食べるのが もったいない。
あられさんは なんでも 工夫されるんですね。

私の パソコン、すごい数の ウイルスが入り込んで ネットも 見られなくなってました。
ウイルス退治してもらい 昨日から 使っていますが ウイルスって 気をつけてても 入ってくるんですってね。

あられさんは パソコンが不調って あまり おっしゃったことないと 思うのですが 私は パソコンに ついてないのか しょっちゅう 問題が起こります。

パラオ父が 対処してくれるから(修理にだしたりも)いいけど 一人に もし なってしまったら どうしたら いいんざんしょ?

まりもさん

地下茎の草、抜きながら、まりもさんのお庭の物と同じかしら?って思ってましたよ!!
あれは困りますね(>_<)

生クリームってなんであんなに美味しいんでしょうねぇ(≧ω≦。)
大きなものを買ってくると食べ過ぎると思って、そのまま絞るだけのチューブの物にしたのですが、ホント、あっと言う間に無くなってびっくりです(*≧m≦*)

パラオ母さん

今は、跡取りのいない家庭も多いので、お墓をつくる人は少なくなっているでしょうね。
うちは、お墓をたてるときに強く反対したのですが・・・・。
本当に腹立たしいです。
お墓を無くすのにも、大金がかかりますから・・・・。

お墓、遠いとなかなか行けませんよね(>_<)

うちは距離的には20㎞しかないんですけど、渋滞しているので一時間半はかかってしまうんですよ。


パソコン、本当にやっかいですよね!
パラオ母さんはパラオ父さんがいてくださるから安心ですね(*^0^*)
私もパラオ父さんをお借りしたいです!!
私、何か大きなトラブルが起きたら、パニックです(>_<)





お墓詣り お疲れ様です。
>
> 子供一人だと お墓を守るのも 大変ですね。
>
> パラオ父のほうは 8人兄弟なので それに すぐそばに お墓があるので どうってことありませんが 私のほうは 3人姉弟で 弟と 私は お墓が 遠いので なかなか 行けません。
>
> だいたい 行きにくいって わかってて 生前に お墓を作った 両親が 悪い・・・って 親のせいにしたりして。
>
> いちご の おやつ、かわいいくて 食べるのが もったいない。
> あられさんは なんでも 工夫されるんですね。
>
> 私の パソコン、すごい数の ウイルスが入り込んで ネットも 見られなくなってました。
> ウイルス退治してもらい 昨日から 使っていますが ウイルスって 気をつけてても 入ってくるんですってね。
>
> あられさんは パソコンが不調って あまり おっしゃったことないと 思うのですが 私は パソコンに ついてないのか しょっちゅう 問題が起こります。
>
> パラオ父が 対処してくれるから(修理にだしたりも)いいけど 一人に もし なってしまったら どうしたら いいんざんしょ?
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle