大切な方へ届けたい【口で描いた絵のクリスマスカード3種】

もうすぐクリスマス

口と足で描く芸術家協会さんから、素敵なクリスマスカード三種を送っていただきました

口と足で描く芸術家協会


大切な方へ届けたい【口で描いた絵のクリスマスカード3種】

2015-1221-2018.jpg


『口と足で描く芸術家協会』とは、世界の両手の不自由な障がい者が自立を目指す活動をされているところ。

1956年にヨーロッパで始まり、日本でも1061年から50年以上にわたって続いている活動。 
現在世界74カ国や地域の障がい画家約800名が参加。 日本では22名の障がい画家さんが口や足で描かれているそうです。

2015-1221-111-.jpg


2015-1221-38.jpg

作家さん達のことは、こちらで詳しく知ることができますよ
http://www.mfpashop.com/shopbrand/artist/




クリスマスカードを紹介していきますネ♪


お家の中に大きなクリスマスツリーとプレゼント  メキシコ  ニルダ アリーナ トレヴァー ピノさん作

お家の赤い屋根を開けると、大きなツリーが登場
2015-1221-26.jpg

2015-1221-27.jpg



元気なサンタと動物たち 日本  西岡 良介さん作

色鉛筆で描かれた愛らしい動物たち ほのぼのとした西岡さんらしいクリスマスカードです
2015-1221-28.jpg


2015-1221-29.jpg



イヴの夜を描いた幻想的な風景画 アルゼンチン  ロザリーノ D. カルメン ビラグラン さん作
幻想的な素敵な絵 大人のお友達に贈りたいと思います。
2015-1221-31.jpg

2015-1221-32.jpg


今回も素敵な薔薇柄のカードが添えられていました
2015-1221-34.jpg

この薔薇の絵は、大井手 麻紀さんという作家さんが描かれたもの。

一筆箋も素敵です→ http://www.mfpashop.com/shopdetail/000000000054/ct50/page1/order/


素敵な作品の数々は、こちらから購入することができます

口と足で描く芸術家協会ネットショップ


口と足で描いた絵ファンサイト参加中

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もうすぐクリスマス(^^♪
素敵なカードが幸せを運んでくれそうですね!

まりもさん

クリスマス イコール ご馳走 ですけどね(≧ω≦。)
 
クリスマスカード、とても綺麗でした(*^0^*)
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle