子ども服で、着ぐるみ風ワンコ服

先日、夢のお店(激安ディスカウント&リサイクルショップ)で、子ども服を数十円で買ってきました。

それで、着ぐるみ風のワンコ服を作ってみました。

こうして、前脚の入る穴の見当をつけて、穴を開けて、周りをかがる。

2015-1221-2.jpg




袖を切って閉じる。


裾も適当な長さに切ってかがる(予定)。


フードは大きすぎるので、内側につまんで縫って小さくする。


フードがジャストサイズになったらもっと可愛いんでしょうけど、本犬はそういうのあんまり好きじゃないと思うので、これで終了。

2015-1221-2029.jpg


身幅も縮めようかと思ったけれど、しっぽを残したかったので、そのままのサイズ。

うちの仔は歩かないので、これでよし

2015-1221-2038.jpg



ほらね、ワンチャリに乗っちゃえば何でもあり

2015-1221-2040.jpg


あ〜楽しかった
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい、あられさん!

なんでも 出来るんですね。  こうやって 作り直して 着せてあげられるって ほんとうに羨ましいです。

とっても 似合ってるし。

私なんて 長方形の おむつカバー作るのだって 四苦八苦。
挙句の果てに ミシンが つかえなくなって 裁断した生地とか
マジックテープをもって お直しのお店で なんと 一枚2500円で
つくてもらうはめに・・・。

でも 生地も持って行って 裁断もして マジックテープも そろってて
長方形に縫うだけで なんで 2500円 って びっくりするやら 腹が立つやら。

あられさんの才能が 少しでも 私にあればなーーー(涙)。

No title

夢のお店、ついに手芸店・生地屋さんにまでなってしまったんですね?(笑)
デザインの可愛い子供服を、上手にリメイクしたら お高いワンコ服なんて買う必要ないですね!(^^v
既製品よりも、セミオーダーで お母さんの愛情たっぷりの方が嬉しいに決まってますからぁ~🎶
幸ちゃん、とっても可愛いです!!🐶

パラオ母さん

すごくないですって(>_<)

前脚の入る穴を開けただけですもん(笑)
洋裁される方が見たら、呆れるようなものですけど、ワンコは文句言いませんし、ワンチャリに乗るから何でもOKなんです。

パラオくんだと子ども用の服じゃ小さいですね。

女性用のお洋服で作れるかもしれませんね♪


私もミシンが使えないので、手縫いです・・・・。

パーくんのオムツカバー2500円は高いですよね(>_<)(>_<)
手間賃だけで2500円だなんて(>_<)

ミシンが使えるようになりたいですけど、もう何台も壊しているので、新しく買い替える気になりません。

まりもさん

激安生地屋さんがあって、ありがたいです(*^m^*)
一着52円とかですもん♪
失敗しても惜しくないです。

お洒落で洋裁のできる人なら、自分のお洋服もお洒落にリメイクできるんでしょうけど、それは無理が残念です。

No title

かわええです。
あられさん、天才。

トーガさん

あー、トーガさん!! 災難でしたね(>_<)
早く完治しますように!!

トーガさん、この生地屋さんは激安なので、完治されたらトーガさんも是非(*^m^*)



sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
旦那と、障がいを持つ二匹の犬と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle