イヴは山芋料理♪

人の暮らしと比べて自分の暮らしを嘆くということはしないようにはしていますが、この時期になると「ああ羨ましい・・・」と思うことも多し(´д⊂)

「ご機嫌よく過ごすために!」と、昨日はターキーを買いに行こうと思ったのですが、混み具合を想像しただけで出かける気力が失せ断念


去年のクリスマスイヴは何していたかというと、大量のサルバ尿取りパッドのシールを切り取っていました(笑)
今年も買わなくっちゃ!

これからの時期、私は、「怪我をしない、体調崩さない、事故を起こさない、ご機嫌よく過ごす」、これに集中することにしています


そういうわけで、家で刺し子をして過ごしていたら、夕方サンタさんから立派な長芋のプレゼントが到着


「イヴは長芋料理でいっちゃいましょ~」ってことで、クックパッドで調べて三種類の長芋料理を作りました


★超簡単♡きゅうりと長芋の中華和え★
生姜少々・麺つゆ・ごま油・塩・焼海苔と長芋を和える。
シャキシャキの長芋が美味しい。
2015-1224-1.jpg


★長芋の牛肉炒め★
長芋を牛肉で巻いて焼こうと思ったんですけどね、面倒になったのでありますあせあせ
味醂・醤油で味付け。長芋って焼くともっちりしてとっても美味しい。
2015-1224-3.jpg



★長芋揚げ★
すりおろした長芋に、塩コショウ・粉末だしを入れてスプーンですくって揚げる。
ポン酢&七味唐辛子で食べました。軽いお餅のよう。 お酒が進みましたワン
2015-1224-2.jpg


これにミートソーススパと、ワインたっぷりでイヴの食事は終了。


何も一度に三種類も長芋料理を作らなくてもよかったんですけどね、美味しそうだったのでつい


美味しい山芋の到着で、思い出に残るイヴになりました



今日はスーパーに行かなきゃ食べるものが無い・・・・。

ターキー、あったら買ってきましょっと


皆さんはどんなクリスマスをお過ごしですか?
 

一番食品からのお年玉♪夢を成す福箱プレゼントキャンペーン♪
バターとマヨでお料理にコクをプラス♪「おちょぼ口バタマヨ正油」を30名様に!
【アクリブランド】食べ比べモニター募集★あなたはグラタン派?ドリア派?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

山芋料理、とっても美味しそう♪
ワインが何本開いたでしょう?(爆)

サルバのシール、今年も参加されるんですね?
車いっぱいの爆買いは、物がモノだけに・・・パンダの国の人もビックリでしょう!?(^^;・爆・爆)

まりもさん

とっても立派な山芋なんですよ(*^0^*)
あと2本大きいものがあるので、またいろんな料理にチャレンジしてみようと思います。

尿取りパッド、底値の時に買いたいんですけどねぇ。
お店の様子が変わってしまったので、まとめ買いは無理かもしれません(ノω<;)

もうこの歳になるとサンタも来てくれず。
カレーが食べたくなってココ○○へ。
そのあとケーキ屋さんでそれぞれ好きなケーキを選んで…。
それで我が家の今年のクリスマスは終わりました。
子どもも大きくなるとイベント色はなくなりますねぇ。
普通の日と変わらない1日でした。

いたたんさん

カレーが食べたくなってココ○○にすぐにお出かけできるのが幸せー(#^.^#)
うちは旦那が夕食が嫌いだから・・・・。

いたたんさん、お疲れさまでした!
大掃除なんてしたら、体調崩すよ(笑)
のんびりして元気に新年迎えてね\(*^ ^*)/
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle