ヘルパーサンタさんの想い出

クリスマスの想い出として一番に思い出すのが、息子がお世話になっていたヘルパーさんによるゲリラライブ(*´∀`人 ♪


亡くなる前年、2007年のクリスマスの夜、夕食を食べている時ピンポ~ン。


サンタさんがトナカイの女性を連れてやって来て、何が何だかわからないうちに、我が家がライブ会場に\(◎o◎)/!



サンタさんの中身は、いつもお世話になっているオジサマヘルパーさんだということは、息子はわかっていたもよう( ´艸`)ムププ

このオジサマヘルパーさんは、若いころ本格的にバンド活動をされていた方。

ギターの腕前は相当なもの!


素敵な演奏と歌声を聴かせてもらいました!



息子の口の中は、サンタさんがお帰りになるまでずっとご飯粒が入ったままでした(*≧m≦*)ププッ

びっくりしすぎて、飲み込むこともできなかったもよう(*≧m≦*)ププッ

私は、驚きとありがたさで涙がとまりませんでした・・・。




サンタさんは、ヘルパーさんのお仕事として来られたのではなく、あくまでもボランティアとのこと。


今年も、ヘルパーサンタさんは、ギター抱えていろんなお宅をまわられたのでしょうか。




息子がいなくなってから7回目のクリスマス。

さすがに7年経つと、息子が居ないのが当たり前のクリスマスになっていますが、今日はヘルパーサンタさんのことを思い出し、写真立ての中の息子と「あの時はビックリしたけど、本当に楽しかったね~」とお話ししました。


今日のお昼ご飯は、スーパーで買ってきたお寿司とターキー。

ターキー初体験。

美味しかったで~す(o‘∀‘o)*:◦♪

2015-1225-2.jpg

2015-1225-111.jpg



サンタヘルパーさんの写真がないかと探していたら、わずかな期間書いていて、もう消えていると思っていた息子のブログを発見!

このヒヨコさんが、ヘルパーサンタさんですヽ(´∀`)ノ 河童の中身も(ノ∇≦*)

http://ssy.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_37f4.html



【テーブルマーク】謹賀新年!!テーブルマーク商品詰合せ福袋♪
手軽に野菜不足をサポート【100%大麦若葉(分包)】のモニター様5名募集!
【ハイム化粧品】ピュアエクセレントGエッセンスクリーム モニター40名募集

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サプライズでのサンタさんコンサート(^^♪
ヘルパーさんからの素敵なクリスマスプレゼントでしたね!
心温かい方々と日々過ごされていた雄大君&あられさん、幸せですね。💛

まりもさん

本当にたくさんの方に応援して頂いて、幸せに暮らせました m(..)m

ヘルパーさんからの素敵なプレゼントは一生忘れません💛

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle