寝たきり正月でした!

今年のお正月は、寝正月を堪能しました。

寝正月というか、寝たきり正月と言いましょうか・・・

元日の夜、“お肉めちゃ喰いすき焼き”をしてからおなかがびっくりしたせいか夜中に腹痛と吐き気でトイレにこもるはめに

二日は午後までベッドの中で過ごし、お酒の福袋を買いに出かけました。

今から思えば、この時すでに熱っぽかったのです。

帰宅してブログを書いた夕方まではなんとかなっていたのですが、そのあとからはもう大変な具合の悪さになりまして

3日・4日・5日は熱と闘っておりました・・・。

新年早々こんな事になろうとは

お天気も良かっただけに、本当に残念無念!

でも、おかげさまで断食ができたおかげで、おなかの中はスッキリ

今回のことは、「今年こそダイエットを成功させて健康になれ」ということだと思うことにします


昨日からやっとPCの前に座れるようになって、ずっと楽しみにしていた大家族の石田さんちの番組を観ました
どこかの家庭と同じような仲のあのご夫婦💦
石田さんちのお父さんは好きですけど、奥さんにもう少し優しい言葉をかけるなりなんなりしたらいいのに、っていつも思います。
言葉一つで奥さんの気持だって変わりますよ。 
でも、言えないんでしょうねぇ。 
うちにもそういう人が居ますのでよ~くわかります

水害の様子は、本当に驚きました!
ご無事で良かった!! と全国の皆さんが番組を観て思ったことでしょうね。

おうちに置いてきた3匹の猫ちゃんも、数日後無事を確認できたとのこと。
玄関先で飼っていたワンちゃんは、避難時に一緒に避難させてもらって、この仔も無事だとは思いますが、アパートでの仮住まいには登場しておらず・・・・・。
長男さんのお家で預かってる?
それとも、家族同然のスタッフさんのお宅?
犬猫好きな視聴者は、見終えた後全員が「で、犬猫たちはどうしてるの?」って思ったことでしょうよ!
何も触れられず終わってしまったので、まだ吐き気やめまいの残る状態であれこれ検索しまくりましたよ。
でも、わからないまま。
もぉ~、番組制作者の皆さん、ちゃんとお知らせしてくれなきゃぁ・・・・。



さて、今日あたりからやっと私の活動開始です。
とはいえ、まだ無理はできませんが、年賀状のお礼書きをしようかと思います。


年賀状書きを止めてしまってもう数年。
でも、私のことを思って送ってくださる方もいらっしゃり・・・・。
ありがたいです m(..)m
でも、もう復活する気になりませんので、来年も書きません・・・・。

こうして年賀状を書かないことで、たくさんのご縁が切れてしまいました。
でも、息子が居たころのように何十人もの方と頻繁に物のやり取りをするような関係を続けていくことはどう考えても不可能なのです
我が家、破たんしてしまいます・・・。
年齢や生活に応じて、お付き合いの範囲を狭めていく必要もあると思います。

電話は時間泥棒だと思うので嫌いですが、メールで軽く近況を伝えあえるような関係を皆さんと続けていきたいと思ってはいるのですが、今、そういうのはLINEやFBなのでしょうか?

どちらもしていない私は、お付き合いができないということでしょうか?

私の近況はブログで見られるしブログもお知らせしてあるのですが、見には来られていない模様。
メールも来ませんねぇ・・・・。

いつでも連絡が取れる状態でありながら、年賀状だけのお付き合いは、「そこまでの繋がりです」と言われているようでちと悲しいのですが

なんて、自分から連絡をとらない私にはそんな事は言える筋合いじゃありませんが


今年も、疲れる人間関係はすべてパス。

自分勝手で嫌な女と思われようが、自分の時間を有効に使っていきたいと思います



KISS YOU 新年もきれいなツルツルの歯でスタート♪
<美実PLUS>好評につき第2弾「ホワイトチョコくるみ」と「きなこチョコくるみ」
【オーガランド Amazon店】~若々しい弾力・ハリの為に~エラスチン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あられさん、今は もう 体調は だいじょうぶですか?

実は 私も お正月中 熱がありました・・・、だるくて 熱っぽかったのですが 計ると 36度6分 とかで 37度にも なりませんでした。

でも 平熱が 35度あればいいほうなんです。

なので 私的には 熱が出たんですけど。  パラオ父も 病院にっても 発熱とは思われないね って。

声も ハスキーで 自分の声が好きでした。
今は 鼻水 咳がでるくらいです。

でも おなかが すっきりしたのは 不幸中の幸い でしたね。

そして 私も 年賀状、書いていません。
頂いた方に 出しますが 今年は 忙しくて それもできず 今日は
7日なので 年賀状には 遅いそうで 寒中お見舞い にしようと
思ってます。

パラオ父が 礼儀を欠く とか 偉そうに言いますけど パラオ父は
好きな時に お部屋にこもって お年賀状を書いてたけど 私は
好きな時に 書くことなんてできません。

一仕事終わり 犬たちも寝かせて それから 書かなくてはいけないので そのころは 疲れと 日頃の睡眠不足で 瞼がぁ~~~。

今朝 早く書かないと礼儀を欠く とか ぬかしたので 腹が立ったので 好きな時に 閉じこもって かけるから良いわよね って言ってやりました。

あはは・・・、新春から 悪口・愚痴で 申し訳ありません。

No title

あられさん、お正月早々大変でしたね。(^^;
体調、未だ未だ本調子ではないと思いますので、どうぞゆっくりと静養されて下さいね。m(__)m

年賀状、私も止めてしまいたいです。
みんなそう思っていても、なかなか行動に移せず 寒中見舞いやお礼状などで対応されるんですよね!?
郵○局の人だって、毎年年賀はがきの販売ノルマが大変で こんな風習無くなって欲しいでしょうね。
年賀状は、郵○局ではなく、局員さんたちが、ノルマを果たすために買い取られた方が持ち込んだ金券ショップでお安く買うのが お約束になっています。(爆)

石田さんのお宅、本当に大変でしたね!
被災されると、一番の被害者は物言えない動物たちですね。
今回は、お留守番=置き去りになった猫たちも無事で良かったですが・・・。

パラオ母さん

おかげさまで熱は下がりましたが、頭がクラクラします(ノω<;)

パラオ母さん、年末年始大忙しでしたもんね!
お疲れもたまりますよね。
お大事になさってくださいね!!

年賀状、パラオ父さんが礼儀を欠くとお思いなら、ご自分で書かれたらいいですよねぇ~(-。-;)
我が家なんて、雄大がお世話になった皆さんに年賀状を書いていないのですから、とんでもなく礼儀を欠いているのですが、気力が無いのであります(~_~;)
申しわけないと思っていますが、私はここに居ますから連絡はいつもとれますしね。
年賀状書かないくらいで切れるご縁だったら無理に繋がなくてもいいやって思ってしまいます~。

まりもさん

ご心配おかけしました m(..)m

またぶりかえすと大変なので、しばらくは安静に過ごします(^-^)

まりもさんのお宅の場合、ご主人さま関係は省略するわけにはいきませんしね・・・。
面倒ですよね(-。-;)
金券ショップに並んでるのは、そのような理由も多いんですね!
ご苦労さんですねぇ。

石田さんちのあのワンちゃん、可愛い仔でしたね。
暗がりでシンクにのせられてブルブル震えていましたよね(T_T)
連れて行ってもらえて良かったですよね!!
で、今はどうしてるんでしょうね。
そこのところ、番組内ではっきり伝えてから終わってくれないと、気になって仕方がないですよね!

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle