免許の更新!

今年は年頭から体調不良で、今日も午前中はベッドの中・・・。

でも、午後には頑張って出かけてきましたよ。

免許の更新に


私、しなきゃならないことがあると、それを済ませるまでが気になってしまうのです。

もしドドーンと体調が悪化して出かけるのが辛い状態になって、免許の更新ができなくなると大変なので、動けるうちに行きましょってことで今日行って来たしだい。



警察署は相変わらず混んでいました。

もう少し感じよく手際よく要領よく出来ないものでしょうか(-_-;)

そもそも「お待たせしないように手早くしましょう」という気がこれっぽっちも無いんですよねぇ。

無いなら無いで愛想くらい良くしたらいいのに、それも無し。

そんな訳で、更新料の支払い時は思いっきり感じの悪い「怒ったオバサン顔」になっていたであろう私(≧ω≦。)

交通安全協会への寄付? へ?冗談でしょ? ってな感じ~( `ー´)ノ


でも、写真撮影時は急変。

「広角を上げる!」ということに気をつけて。
(私は詐欺師級に写真写りが良いらしい。 自分では悪いと思っているのですが💦)


「顔が明るく写るように、首元にピンクのスカーフ巻いて行こうかしら?」と思ったけど、それは前回の写真もそうしており^^;

考えることが5年前から変わっておらず(爆)

「この人5年前と一緒!」って思われやしないかと、今回は無しにしましたよ(ノ∀≦。)ノ



で、講習のビデオ。

それに出てきた男の人の着ていたシャツが、私が今日着て行こうとしたシャツと同じ柄(◎_◎;)

ピンクと水色のチェックのシャツ。

「ちょっとカジュアルすぎかな?」と思ってやめたのです。

やめて良かったぁ~(≧ω≦。)



時間はかかったけれど、人の多い場所に長時間居ることが滅多に無い私なので、人間ウォッチングを存分に楽しめました(^^♪

自分が楽しんでる以上に人を楽しませていたような気がしないでもありませんけどね(≧ω≦。)



【大黒軒 醤油ラーメン】袋めん5食パックでお手軽クッキング~♪ ラウンド4
タカナシ乳業「果肉とミルク」mariaが2本セットで新登場!100名様プレゼント
低価格チョイスカタログ~Parim1500円コース「Cielo」モニター募集
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あられさん、寒い中でのお出掛け・免許の更新 お疲れ様でした。m(__)m
免許の更新、各県によって 随分違うみたいですね。
此方では、一番先に料金の徴収です。(^^;
その後、視力検査と書類の作成、そして写真。
その後は、各部屋へ別れ、定員になり次第講習開始。
上手くいくと、全部で1時間弱位です。
但し、日曜日は 更新希望者が多いので 講習の1回目にギリギリ入れるか?どうか?で待ち時間が随分違いますが・・・(^^;

免許証の写真、ほんと上手写るコツがあるならご享受願いたいです。
私、毎度毎度 絶対に人には見せられない状態。
「モデルがモデルだから・・・」と、言われたら それまでですが・・・😭

>自分が楽しんでる以上に人を楽しませていたような気がしないでもありませんけどね(≧ω≦。)

☝コレって、何か失敗でも?されましたか??( ̄▽ ̄)
とっても気になります。

Re: No title








こちらも、料金徴収が一番初めでしたが、それがすでに随分待った後でして(-_-;)
講習も空席がたくさんあったから座っても良いかと思ったら「まだ!」と言われ。
講習のビデオが終わって画面が暗くなっても、すぐに係の人が来ず放置。
よほど壁叩いて「終ってますよー!」って言ってやろうかと思いましたよ。

> >自分が楽しんでる以上に人を楽しませていたような気がしないでもありませんけどね(≧ω≦。)

一番最初に番号札を取る時、横に「ハガキと免許証の提示を」って書いてあったから、最初にそれを出して書類をもらってから着席するのかと思って、待っていたんですよ。
でも目の前の私を完全に無視!!病院の看護師さんのようでした(爆)
何度も「あの」とか「これ」とか「すみませーん」とか声かけていので、人の視線をたくさん感じましたわヾ(・ω・`;)ノ
随分経って「番号札を取ってください」って一言!
とっくに取ってますわ!
結局、「免許証とハガキはあとで結構ですよ」という一言は無いまま!
一言そう言えば済むことなのに。
その後、高齢の女性も私と同じことになっていてお気の毒でしたよ。

私は皆さんから「あの方物事の理解がなかなかできない人なのね」と思われていたかもヾ(・ω・`;)ノ
というわけで、きっと人から見たらとんでもなく怖いオバサン顔になっておりました(笑)






sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
旦那と、障がいを持つ二匹の犬と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle