食品偽装で信用ガタ落ち

食品偽装の問題が起こるたび、自分も被害に遭ってはいないか?と心配するのですが、今回は私がいつも行くスーパーで起こりました(-"-)

あの商品券が発行されるお得なスーパーです・・・・。


カレーチェーン「C○C○壱番屋」が異物混入のために廃棄処分した冷凍ビーフカツが、処理業者から不正に転売されて、私の行きつけのスーパーでも売られてしまったというわけ。


いくつかのスーパーで売られていたのですが、私の行きつけのスーパー以外のお店は、冷凍のまま売られていたそうです。

しかし、私の行きつけのスーパーは、自分のところで揚げてから販売!!!

それって「そのまま売るとばれてしまうから」という「ヤバイ物」という認識があってしたことなのではないでしょうか?!

冷凍のまま袋もそのままで売ったお店と違って、確信犯だと思えてしまいます!


「え?どうなのさ、そこのところは?!」と問いただしたい気持でいっぱい。


「お店のHPにお詫びの言葉が載っているのだろう」と見てみましたが、一切何も無く!!

信じられな~い!



ビーフカツ、そのままでは買った記憶はないけれど、お弁当に入れられていたらアウト。

おなかこわしたわけでもないけれど、何が入っていたかわからないような物を食べたと思っただけで気持ち悪い。


商品券はお得でありがたかったけど、信用がた落ちですわ・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スーパーでのお買い物、結局 お店を信用するしかないですよね?
それなのに・・・酷いですよね!(--;
食の安心は、健康問題に直結ですから!!

☝の問題について、HPに質問してみたら如何でしょう?

まりもさん

揚げて売ったってところが、確信犯のにおいたっぷりですよねヾ(*`Д´*)ノ
お惣菜はもちろん、あのお店の水さえも危ないような気がしてきました(ノω<;)


> ☝の問題について、HPに質問してみたら如何でしょう?
返事が来なくてイライラするのはわかりきったことなので、やめておきます(ノω<;)
直接お店に行ってきます(爆)

No title

場所が近いので心配したけど、あられさんのご近所スーパーがヒットでしたか・・

異物混入も怖いけど、それ以上に冷凍庫の不調で廃棄の品が、再冷凍で出回るなんて、恐ろしすぎます。
許せないですね、
お店にも直接ガツンと言ってやってください。

トーガさん

コストコフェアとかしていたので、信頼できるお店だと思っていましたが、揚げて売っちゃ救いようがないですよね・・・。

HPには何も載っていないので、昨日お店に行ってみましたよ。
なんと、お惣菜売り場に一枚「言い訳の紙」が一枚あっただけでした。
通常の仕入先だったそうですよ。
ってことは、以前からアブナイものを仕入れていたのでしょうねぇ(-。-;)

お店の人にお話しさせてもらいましたが、あのお店は自分のところも被害者だと、このまま知らん顔したいんでしょうね。
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle