本棚をテレビボードに

6434人が犠牲になった阪神大震災から、今日で21年。

あの日、あの時、遠く離れた我が家でも、ドン ドン ドン ドン という音が遠くからやってきたんですよ。

音がやって来るなんて経験は、後にも先にもあの時だけ。


大きな地震はどうしても起きるのでしょうが、「防げることは防ぎましょう」ということで、昨日はベッドの横の本棚を横にしました。



昨年、寝室を南の部屋に変更したのですが、私のベッドの横にはガラス戸付きの本棚がありました。

地震があった時、ガラス戸は危険なので、すぐに取り外しました。

それでも、ベッドに寝て横にある本棚を見ると「これが倒れたら・・・」と思うと怖くって(>_<)


昨日やっと重い腰を上げて、中の物を出し、本棚を横に倒し、そして中にテレビを置きました


本棚を横に倒すというのは、お片付けの達人の安東先生がよくされること

こちらに実例集があって見てると楽し~♪ http://andouhome.com/house/



テレビは、以前の寝室には置いてあったのですが、寝室を引っ越してからは適当な置き場所が無かったので置いていなかったのです。

でも、今回本棚を横にしたおかげで、丁度良いテレビボードになりました

小さなテレビなので、もちろん私専用

これで画面手前にあるベッドに寝転がってテレビが観られるのであります(*^m^*)


後は、後ろの板に穴を開けて、テレビの線を後ろに通したら完璧。

穴を開ける錐が無い・・・💦

2016-0117-83.jpg


見栄えはともかく、この部屋は暖房が要らない暖かい部屋なので、ベッドがあってテレビがあってiPadもあれば、もうこの部屋から出たくない( ´艸`)

これでルームサービスがあったら言う事なし(*≧m≦*)ププッ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

地震対策、「しなければ!」と、思うだけで・・・。
なかなか行動出来ない私。(^^;
あられさん、「思い立ったら直ぐ行動!」って、素晴らしいです。(^^v

ルームサービスよりも、ミニキッチンを作っちゃったら?如何でしょう?(爆)

まりもさん

本当にベッドの横で、少し揺れただけで倒れる状態だったのでヾ(・ω・`;)ノ

本は、随分前にたくさん売ったので、本棚の中身はそんなには無かったんですけどね。
あれこれ眺めながら片づけていたので、すごく時間がかかりました~。

寝ながらテレビが観られるので、これからはより一層、夜ベッドに入る時刻が早くなりそうです(*^m^*)

> ルームサービスよりも、ミニキッチンを作っちゃったら?如何でしょう?(爆)
そうですよねー!
でも、豪邸じゃないので、階段下りればすぐにキッチンなんですけどね(爆)

No title

おはようございます。

朝 起きたら 雪が積もってました。

雪だと 車いすの お散歩ができないので 家の中で
ハーネスつけて コングを隠して それを 探しに行くことで
運動をさせてますが わたしゃ、もう 疲れました。

くるみ は すぐ へしゃげるので こんな日は お庭に 出せません。
シーツの上で なんとか オシッコ させてます。

あられさん、それで ルームサービス あったら もう 動きたくないですよね。
暖房不要の お部屋って 羨ましいです。
我が家は どの部屋も 隙間風。

パラオ父が 必死で 換気 換気 って言ってますが 娘と私は
換気なんか必要ないよね って 笑ってました。

なんか あられさんの お部屋、素敵そう。  伺ってみたいです。
置いてある小物に 興味津々。

いつも 綺麗にされてますよね、我が家なんか 家の中は ゴミ箱です。

ワン、にゃん の 面白い画像が撮れても 背景みて これじゃ ブログに載せられないや って 残念に思うこと たびたび です。

パラオ母さん

今日はそちら方面は雪で大変ですね!

お部屋の中で運動は、持ち上げていなきゃならないのでパラオ母さんの足腰が心配です(ノω<;)

くるみちゃんのオシッコ、量が多いでしょうから大変そう・・・・。


うちこそ、うっかり写真が撮れない家ですよー^^;
相変わらず人も呼べませんしぃ~。
換気、いつも家に居る人間は鼻がマヒしていますから寒い時期にやたらと換気したくありません( ´艸`)


今日は日が照っていませんので、二階も寒そうです。

パラオ母さん明日からも冷え込むようなので、温かくしてお過ごしくださいね(^^)
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
旦那と、障がいを持つ二匹の犬と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle