今年初の夢のお店

今日は2016年初、夢のお店(激安ディスカウント&リサイクルショップ)に行ってきましたよ


今日のお買い物はこちら。

2016-0119-99.jpg


温めたミルクで食べるグラノーラ 165円×4
おにぎりせんべい  ファミリーパック 195円
メッツ 35円×3
Rummy チョコレート  100円×2
マグカップ 32円×2
お椀   32円
サラダボウル 21円
皿       21円
糸  86円


計 1384円也


今日は、開店前から並んでいたわけではなく、11時頃に行ったので、陶器の棚はゆっくり眺められました。

しかし、これといってときめく物もなく(~_~;)



お店を一周して再び陶器の棚に戻ったら・・・・わぁ〜〜今年もこのパターンです

またまた登場していたんですよ、青い小花のお皿が〜

2016-0119-11.jpg


お初の方のために説明しますと、この青い小花の柄のお皿が気に入っていて、見つかると買ってくるのです。

いつもあるわけではありません。

しかも、“陶器の棚を探しても無かったはずなのに、お店を一周して戻ってくると、さっきなかった場所で見つかる”というパターンが多いんですよ。

今まで集めたお皿はこれ 



今日も見ちゃったからには、買わなきゃね(≧ω≦。)


これで10種類になりました(笑)

まだまだ青い小花のお皿シリーズは続くのでしょうかねぇ(≧ω≦。)



早速買ってきたものでおやつタイム(^^♪

2016-0119-16.jpg


マグカップは、青い薔薇柄  GUESSのマグカップ。

中身は、バリスタで淹れたカプチーノ。美味しいよ


満足満足


【超簡単!!10秒で終了するアンケート】 ≪一番嫌い≫な絵柄を一つ選んでください
足をすっぽり♪とろふわ起毛ぬくもり ~おかえり足のおうち~モニターさん募集!!
カラダに愛を届ける酵母菌入りプレミアム酵素「素敵な酵素」現品モニター募集!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日が、夢のお店初めだったんですね(^^♪
定番のお花の商品も、無事?見付かり、今年もVIP会員さんとしてのご利用 間違いなしですね!(^^v

チョット気になったのですが・・・陶器のお品よりも、糸の方が高額商品なんですね!?(爆)

まりもさん

今年はスタートがゆっくりでしたけど、また今年も夢のお店で楽しみたいと思います♪


> チョット気になったのですが・・・陶器のお品よりも、糸の方が高額商品なんですね!?(爆)
刺し子に使えそうな糸だったのですが・・・・手で引っ張るとすぐに切れてしまう、使えない糸でした(T_T)

あられちゃん、おはようございます。
コメントはお久しぶりです。
ブログを見てくれて♡ありがとう
毎日、寒いですね(≧∇≦)

私も小花のお皿♡ほしい!!
近所に夢の国はないけど、私も探してみよう(^-^)/

からにゃんさん

からにゃんさん、読み逃げばかりでごめんなぁ~い。
楽しく拝見していますよ。
どんぐり、すごい!!!

からにゃんさんが夢のお店に行ったら、私が見つけられなかったお宝を見つけそう(笑)

私、からにゃんさんブログに登場するお家の陶器類、どれも素敵だなぁ♡と思って見てます(*^0^*)

寒いから風邪に気をつけてねーー。
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle