せいじさんとのお別れ(ノд・。)

先日、せいじさんとお別れしてしまいました・・・・。

愛してやまなかったせいじさん・・・・。

こんなに短い間のお付き合いでお別れすることになろうとは

何年もお付き合いしていきたかったです・・・。


ふかがわ せいじさん。


↓ 欠けてしまった深川製磁さん

2016-0117-74.jpg


深川製磁の「富士流水」。せいじさんは皇室御用達なのです。
2016-0117-75.jpg


詳しくは過去記事 富士清流を学ぶ で。



在りし日のせいじさん。

ベランダ栽培のルッコラのサラダを、せいじさんに入れて食べ続けておりました。
2015-1217-22033.jpg


せいじさん、シンプルながらとても品があって、本当に素敵でございました。

とても108円だったとは思えない



実は、せいじさんは二個買ってきてあったので、一つとお別れしてももう一つあるのです

ただ、テーブルに出す時、旦那の分と私の分で見た目が一対になっていた方が良いので、昨日は夢のお店で同じようなものを探しました。

そして連れ帰って来たのがこちら。
21円の Sculptura Hearthside Stoneware
なんて読むのでしょう・・・
2016-0120-46.jpg

バックスタンプ ↓
2016-0120-52_2016012011050436e.jpg


2016-0120-53.jpg


21円は旦那用。

私用は108円のせいじさん二代目


素材の味を一段と引き立てる 「特薦白だしかき醤油」 30名様モニター募集
明治の冷食“16品”プレゼント!
健康食品《ビルベリープレミアム》はっきり・くっきり翌朝スッキリ!【現品10名様】
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お気に入りの品に限って 割れてしまって・・・。😭
割れても良い物に限って 割れないんですよね!?(^^;
お気に入りは、使う頻度が高いって言うのもあるのでしょうが・・・良い物ほど、弱いのかも?

ご主人様用とあられさん用、その差額はなんと!約5倍!!(@_@・爆)

No title

せいじさんって どなただっけ?  有名人で せいじさんって いらっしゃったっけ?  と いろいろ 考えながら読んでて 最後は 笑ってしまいました。

な~んだ 人間さんじゃないんだ って。

そういえば せいじさんのこと 以前読ませていただきました。

残念でしたね、せっかくの おそろい。
でも 似たようなものを 見つけられましたね。
似てるけど 21円の 旦那様用のほうが 一見 豪華に見えませんか?
ふちが 金色?

よく見たら 旦那様用のほうが 小さめ?

いつも思うのです 21円 とか 108円 って 信じられません。

まりもさん

不思議と、そうなんですよね~。
なんでお気に入りはすぐに割れてしまうんでしょうねえ(ノω<;)


> ご主人様用とあられさん用、その差額はなんと!約5倍!!(@_@・爆)
5倍でも、しみったれたお値段ですよね(爆)
でも、夢のお店の陶器で108円は高額なんです(*^m^*)

パラオ母さん

人間のせいじさんのお話しだったら、とてもここじゃ書けませんよね∵ゞ(≧ε≦● )プッ

深川製磁って、結構なお値段するんですよね。
このサラダボウルは柄が無いのでとんでもないお値段ではないでしょうけど、古い物だと思うのでもう手に入らないかもしれませんね。
そういう意味で貴重な物なのです(^-^)

旦那用の物は、縁は金じゃなく黄土色です(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
これもアメリカで買うと高いんですよ~。
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle