シャバーニに会いに💙

今年こそ穏やかな一年にしたいと願っていたのに、年頭から腹立たしいことばかり

ここらでガス抜きをしないと、私、大爆発してしまいそう


そんな時は  そうだ💡 動物園に行こう(^_^)/


そんなわけで、今日はシャバーニに会いに行ってきました\(*^ ^*)/

シャバーニとは、東山動物園のゴリラで、イケメンゴリラとして有名。

去年も会いに行ったけれど、何度見ても惚れ惚れするカッコよさ!

顔つき、しぐさ、態度が、惚れてしまいそうなんです。というか、私、今回で完全に惚れてしまいました


今や、シャバーニにはたくさんファンがいて、シャバーニの動きによって人間たちがゾロゾロと移動

もちろん私もその中の一人。


ほら、シャバーニ、私を見つめてる 恋する女の思い込みでしょうか?
2016-0122-47.jpg


動画撮ってきました。 ここ

上に映る子ども達も可愛い(^^♪


シャバーニ、回転する(≧▽≦)/ 
体重190㎏の回転はど迫力! ここ



シャバーニの奥さんのアイさん、食いしん坊さん(笑) ここ


シャバーニグッズもつい買ってしまいました
カレンダーとミニタオル
2016-0122-85.jpg


今、東山動物園は、いろんなところを改装中。
2016-0122-87.jpg

シャバーニのおうちも、自然に近いおうちになりそうで良かった

動物園って、いろんな動物を見られて楽しいけれど「自然にかえりたいんだろうな・・・」と切なくなってしまいますもん。

イキイキと楽しそうに暮らす様子が見られるようになったらいいな



ゴリラ舎の横のオランウータンさん。

すっかり人気をゴリラさんにもっていかれていますが、オランウータンさん、観察してるととっても面白い(*≧m≦*)ププッ
麻の袋のような物をズリズリ引きずりながら移動してるんですよ。
2016-0122-26_20160123073623996.jpg


コアラさんは、いつもこんな具合(*^m^*)
2016-0122-83.jpg


ホッキョクグマさんは、去年の10月に一頭死んでしまったので、ちょっと寂し気。
2016-0122-80.jpg


平日なら門から歩いて10分弱の無料駐車場に停められるし、年間パスも持ってるし♪

ただ、うちからそう近所ではないんですよ。
しかもずーーっと渋滞・・・・。

でも、気分転換にはもってこいの場所

また愛しのシャバーニに会いに行きましょ~っと




【第3弾】爪のダメージに悩む女性へアンケート-QUOカード500円分プレゼント
【100名様!】肩こりにお悩みの方大募集!肩こり解消サプリサンプルプレゼント♪
発熱する綿100%の暖かさ。あったか綿メンズトップ
【テーブルマーク】健康志向のあなたに!「美食生活」シリーズお試しキャンペーン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あられさん、寒い中 動物園にお出掛けになり しっかり癒されリフレッシュ出来たようで 良かったですね!
私、動物園には、もう何十年も行っていない気がします。

シャバーニも良いですが・・・
後ろで遊ぶ子供たち、可愛くて癒されますね💛
そういえば、私。その昔、「コアラに似てる!」って言われたことがあります。
その時には、どこがどう似てるのか?分かりませんでしたが・・・!?
今思えば、動かず・いつも寝て居るのが、私とコアラの似てる点?(^^;・爆)

>しかもずーーっと渋滞・・・・。

もう少し暖かくなったら、渋滞対策にはウォーキング如何でしょう?( ̄▽ ̄)

まりもさん

おかげさまで、ミートテック+ヒートテックで全然寒さを感じませんでした(*^m^*)


動物園は子どもが小さい時じゃないと行く機会が無いですよね。
まりもさん、次回はお孫さんと一緒かも\(*^ ^*)/

子どものゴリラさん達、人間の子どものようですよね(笑)


> 今思えば、動かず・いつも寝て居るのが、私とコアラの似てる点?(^^;・爆)

そうならば、私もコアラ似ってことになります(*^m^*)
が、私はシャバーニの奥さんのアイさん似(爆)

> もう少し暖かくなったら、渋滞対策にはウォーキング如何でしょう?( ̄▽ ̄)
片道なら、歩こうと思えば歩けない距離ではなさそうですがぁ~、着いたらシャバーニのそばで倒れて動けなくなりそうです(爆)
ご主人様なら、ひょいひょいっと走って行かれるでしょうね!
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle