今日のお散歩

今日は幸多を連れて、久しぶりに住宅街のお散歩に出かけてきました

まずは、車で公園に行き、そこに駐車し、ワンコカート&ワンチャリで出発。


やっぱり木って癒されますね
2016-0126-40.jpg


公園を一回りしたら、お次は住宅街に。

人の家を見て回るのってどうしてこんなに楽しいのでしょ(^^♪


これは八朔? ああ、たわわに実って・・・。
「おばさん、ワタシを食べてくださいな」って声が聞こえる~~
でも八朔一つで犯罪者にはなりたくないので我慢しましたよ
2016-0126-55.jpg



これは、応急給水施設の・・・なんだろ? ここにこれがあるのは知っていましたが。
2016-0126-53.jpg


説明のプレートを読もうと思ったら、可愛い女の子が話しかけてきてくれて

小学校低学年かな?
色白でおめめパッチリで、赤の他人の私でも「この子を変質者から守らねば!」って気になります
こんなに可愛い子だと、親御さんも心配でしょうがないでしょうね。

普段、子どもと話す機会など無い私なので、嬉しくってたくさんお話しさせてもらいました

私の年齢だと、早い人はこのくらいの孫が居てもおかしくないんです。

孫~~~~! 孫が欲しいっ!!!



住宅街を更に徘徊し、公園に戻って見つけた木の洞。
2016-0126-57.jpg



私、子どもの頃から、木の洞が大好きなんです

昔話や童話に木の洞ってよく出てきましたよね?
もう一度木の洞の挿絵のある絵本を読んでみたい


久しぶりの長いお散歩で幸多も私も大満足

涼しい?うちにたくさんお散歩しておかないと、あっという間に暑くてお散歩できない季節がやってきますからねー!




セサミンがふんだんに!胡麻板7日分お試しキャンペーン
エイジングケア『胡麻づくし石鹸』しっとり艶肌へ導く石鹸を5名様に♪
【楽天1位獲得の美容健康茶をペットボトル化!】モニター20名様大募集!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お散歩、お疲れ様でしたm(__)m
今日も、ピンクのワンチャリ&カートでお出掛け。🐶
そして、あられさんの出で立ちも、ピンクだったでしょうか?(^^;
可愛いピンクの妖精のおばちゃんに、可愛い女の子が興味津々だったのかも?(^^v

八朔、タイミング好く 幸ちゃんのカートに落ちてくれたら良かったのに・・・。(^^;・爆

まりもさん

今日はピンクのマフラーはやめましたよ(笑)
でも、ワンコカートとワンチャリはセットですからねぇ。
二つのピンクだけでも相当目をひきます^^;

八朔、歩道にあんなに出ていたら、頂いて行く人も居ると思いません?
本当に美味しそうだったので、お散歩の後スーパーで八朔を買いましたよ(*≧m≦*)ププッ
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle